■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Ads by Google


英語は外国人に教わるな - www.s-20.com
ある時間帯に1日20分勉強すると英語ペラペラになります。なぜなら

マルチディスプレイ - www.e-pentel.jp/
業務用インフォメーションディスプレイはぺんてる!他にタッチパネルなど

電磁波ならコスモシリーズ - www.cscint.com
低周波磁界を遮断出来る大人気の商品全国送料無料・即日発送!




上記の広告は1ヶ月以上更新のないサボリブログに表示されています。
新しい記事を書くネタがないので広告が消えません。



                 スポンサー広告 | --:--:--


未分類 | 12:47:37 | Trackback(0) | Comments(0)
4/1
大変お久しぶりです一応生きてますこんばんわ。
この数ヶ月一体何をしていたかと言うとちょっと異世界に行って魔王を倒してきてました。
そこでお約束通りに姫様に惚れられちゃって再会の約束をしての一時の別れなんかも経験しました。
そんな夢を見たい。

というわけで今日はエイプリルフールですね。もう終わりかけてますが(
せっかくのネタブログなんで俺も何か一つ小話的なものを致して寝ようかと思います。

エイプリルフールと言えばご存知四月馬鹿にして公然と嘘をつける日です。
ですがこの日にまつわるこんな話をご存知でしょうか?
『エイプリルフールとは、イギリスのシャルマーニュ地方に伝わる女神の名前である』
という話です。いわゆる神話の一つという奴ですね。
元々はエドワード・リージョンという学者が言い出したもんです。それがいわゆる↑。
肝心の神話についてはググれば出てくるんで割愛しますが、一応簡単に説明しておくと
『エルフリルとプェーレンという豊穣の女神がいて、それを祀るための日である』
という起源神話です。彼女らは他愛のない嘘が大好きで、そんな彼女らを楽しませるための
日としてエイプリルフールが誕生したのである、というお話。
つまるところは元々お祭りの日なんだ、という話ですね。
この日になると色んな企業とか個人が競い合うように面白い嘘を言うのも、お祭りの日と
考えると納得がいくというものです。何の変哲も無い日なのにいざ意識をすると妙な高揚感があるよね。
酒の席の話の種にでも誰かに言ってみたら面白いかもしれません。

それでは今日はここいらで。
当たり前ですがこの話は自己責任でおねがいしますね(キリッ

未分類 | 22:29:07 | Trackback(0) | Comments(0)
食う食うバクバクと
こう書いてしまうと「ああ、空空漠漠のことね」と分かる人は何人いるのだろうか。
まさしく同音異義語。ああ日本語ってとっても難しい。

と言うわけでこんにちは。こんな時間に更新してるのは察してください。
にしても普通に一月近く間が空きました。サボりすぎにもほどがあります。何をやっているのか俺は。
いつものことすぎるけど、少しくらい改善の余地が見えてもいいよね、と思ったりもしますが
思うだけなので全然ダメです。毎日更新してる人はマジすげえなあ本当。
ネタがないって本当厳しい。ネタで生きているようなもんだからか。

んでは今回のネタを始める前に業務連絡。
携帯復活しました! と言うより修理に4万かかるとか言われたので機種変しました。
そうしたら壊れた携帯からデータ移動が出来なかったので電話帳が全て吹っ飛びました。
だが僕はうろたえないッ! 素数を数えて落ち着いた僕はとある二つの真実事実に気付いたのだッ!

俺に電話かけてくる奴とかまずいない。
俺にメールが来るのは数ヶ月に一回くらい。


すげえ…この携帯、電話帳が吹っ飛んでも何とも無いぜ…!
寂しい奴だな、とか言っていいですよ。否定しようの無い事実ですので(キリッ
まあ来たらきたで面倒くさがるような人種なんですがねわたしゃ(
だめだこいつはやくなんとかしないと。

というわけで業務連絡は終わりにして今回のネタをば。
一言で言うと、「お気に入りと出番は必ずしも比例の関係には無い」といったところでしょうか。
まあぶっちゃけてしまうと、自分のお気に入りキャラを自分で書いてるからって、出番が多いかってーと
必ずしもそうでもないよな、ってことです。
例えば俺はケンクエなんつーものを停滞気味書いているわけですが、本編で言うとお気に入りは
マリア嬢ではなくゼフィだったりします。
んじゃゼフィがマリア以上に出張ってるか、っつーとそうでもないわけです。
好きとキャラとしての動かしやすさは=では結びつかないので結果的にマリアの方が出張ることに。
と言うよりも下手をするとケンタがボケてマリアがツッコミするという二人だけの世界結界に巻き込まれ、
他のキャラの入る余地がない的な状況に結構陥るので気をつけていたりもします。
良くも悪くもケンクエはボケばっかなので。
逆にマリアが登場しない外伝だと必然的にツッコミキャラが必要になるので、ヒロインキャラがお気に入りだったりすると
動かしやすく、且つ出番も多いという素敵なヒロインさんになってくれます。
外伝で言うとレスタリカさんがそれにあたります。彼女は動かしやすく且つお気に入り。

外伝と言うと大体 無職 頼朝さんが主役を張ってますが、彼は解説役であってメインボケ役ではないので
ボケにちっとばかし苦労するという。
とまあ、そういう動かしやすさとかと相まって気に入ってても中々出番に恵まれない、というキャラがいる、とかは
何かしら作ってる人には分かっていただけるんじゃないでしょうか。
そんな話でしたとさ。

最近はECOのDEMとかドミ世界が楽しい。
楽しめるようになったというのは嬉しいことです。妙な台詞ですね。察してください(ぁ
ではまた次回。何かネタ更新したいなあ。早めに。

未分類 | 16:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤンデレ味
某所で『ヤンデレの妹に死(以下略)』で検索していたのですが、
何故か途中から『ヤンデレの味』に見えてきたと言うそんな話。
「ペロッ…これはヤンデレ!」
とか「この味はヤンデレの味だぜ…」とかそんな感じ。
相変わらず益体もないことを考えるのは大得意の僕であった。

と言うわけで大変お久しぶりですこんにちは。
やたらと更新期間が開いたっていうか放置してたのにはちゃんと理由があります。
まあ簡単に言うと病気でした。というか今も病気です。病気ing(現在進行形)。
どんな病気かって? よし想像してみてくれ。
①病気と言う名のサボリ
②十二指腸潰瘍
③黄疸出血性レプトスピラ病
何故か①が答えだと集中しそうですが、一応①ではないのです。いやほんと。多分きっと。
だから別にサボって更新しなかったわけじゃないんだよ? シンジテー(棒
ちなみにどうでもいいですが、『黄疸出血性レプトスピラ病』は実在の病名です。
決して俺が適当に捻り出した架空病気とかいうわけではないのであしからず。

さて、と言うわけでここからはいつもの阿呆ネタブログ!
と思ったのですが今回書きたかったことは最初の4行で終わっていたと言う。
しょうがないのでちょっと事務連絡。

ただいま俺の携帯は水没により破損し、電話メールその他諸々繋がりません。よろしこ。

なのにこいつ通話すると震えるし、メール送ると震えんの。なにこの携帯。
壊れてんのか壊れてないのかハッキリしろよ! と思って開くと無反応。ボタン反応なし。
が、受信はする。そんなネタはいらねえよ!(
でもこれ一番のネタは携帯壊れたのが一月前って言う今更ry

未分類 | 16:06:06 | Trackback(0) | Comments(0)
縦横無尽と言うけれど
良く見たら縦横しかないよね。奥行きはどうしたんだ。
ハッ、つまりこれは二次元の世界を表した言葉と言うことか!

と言うネタしか今回思い浮かばなくて短いです。
なのでせめて近況あたりを適当に述べて埋めてしまおうと思います(
さてこの銀色週間だっけ、主にポケモンしてました。銀色だけにSSを。
とは言ってものんびり進行なんで実は未だ殿堂入りもしてない始末。
途中止まってたうたわれPSPとかやってたせいですが。こっちはクリアしました。
なので今はポケモンです。実はイースもあるんですが、何故か放置気味。何故だ(
今回は普段使わないポケモンでストーリーを進めようと思ったのですが、
主力がジラーチ(よぞらのはて的な意味で)の時点で色々無理でした。
でもデンリュウとキュウコンだけは今回スタメンです。
キュウコンに至ってはプラチナから連れてきた上に技を覚えてない進化なので
未だに主力がひのこです。そろそろ厳しい(

なお、ルギアは爆殺したら舞妓さんに
「それがあんさんの考えならうちらからは何も言いません」
と、暗に「捕まえろよボケ」的なことを言われましたが華麗にスルーです(キリッ
単に殿堂入り後にゆっくり捕獲したかったから爆殺したのに、ひどいや(棒
同じ理由で唯一ネ申も元気に草原を走り回ってます。ライコウ? どっか走ってんじゃね。
まあこっちは逃走防止用技を持つポケモンが一体もいないのが主因ですが。
そのうちくろいまなざし持ちのゴーストでもプラチナから連れて来よう。
でもほえられて終了って話も聞く。まあいいや、唯一ネ申だし(

という見事な近況ポケ話でしたとさ。
ネタがないというのは厳しいものだ。ではまた次回の記事にひらめぇ!

未分類 | 08:52:10 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。