■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
そして戻ってくるバトン - 延長戦
まさに読んで字の如し。
嫌がらせ(と言う名のネタ)の如く二月の人からリターンしてきました。
なれば答えるしかあるまい。俺だからして。

では早速GO!
なお今回はキャラが妙に多いんで追記送り。


・真央編
■回してくれた方は誰ですか?
SU-7D1。今更ながらにスゥの形式番号ってこれだったのかと思った俺である。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか。正直スゥなら軽く見そうである。
なお、以下回した人が一緒なのでこの項目は省略します。

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
マイセルヴァニオ・デスト・ディグラフェル、通称真央。
と言えればいいのだが実際はそうではなくて、本名は超後付である。
キャラ紹介にこっそり書いてるように、『魔王だから真央でいいんじゃね?』という思考。
そういう点では本名は本当に『真央』だけなんだろう。
ちなみに、何故か日本名が考えてある。『東雲真央』だったか。あやふやだけど。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
五、六年というところだろうか? 時が経つのは早いもんである。

■手、かかります?
実は意外とかかる。リレー形式だったというのもあるが、なにせ完全にノリと勢いだけで
書き始めたので、性格を把握する前に行っちゃった感が否めないのだ。
結構口調云々には気を遣った記憶がある。活かされているかどうかは別問題(ぁ

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
アークファルナと言う世界の魔王さん。ディグラフェルが魔王の名前なのでそれを継いでる。
しかし当の本人は魔王とは真逆をいくほどの純粋無垢(?)でどっちかと言うと天使。
まあ、この時代の魔王はすっかり悪意が削げ落ちているので妥当と言えば妥当だったりする。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
レアや七斗と知り合いだという先行設定がある。(つまりそれ以外何も考えていない)

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
半分アークファルナ人じゃない。母親が異世界の女神。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
正直、無い。
なんか書こうぜ⇒ヒロイン魔王にしようぜ⇒じゃあ名前は真央だな!⇒完
いかにノリと勢いだけで誕生してるかが良く分かるチャートである。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
省略。


・レウ編
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
レータウ・テセーロフ・フェムリード・ハルス=アクアーヌ。愛称はレウ。
名前から分かる(人が何人いるかは結構な疑問)ように七斗とレアの娘。
レータウが本人、フェムリードが七斗、ハルス=アクアーヌがレアの名前、
じゃあテセーロフって何なんだ? と言う話になりますが、適当につけたわけではなく
一応ちゃんとした設定がある。
これはレアとフリュナ及びシュナ(+音夢)が子供が出来たら全員一緒の名前をつけよう、と
画策したことが理由。テセーロフは(アークファルナ語で)『森』の意味です。
まあ所謂一種の絆を表しているわけですね。
ちなみにレータウにも『水』という意味がある。つまりは彼女の名前の意味は『水の森』。
意味優先でつけたせいでちょっと響きが可愛くない。レウって略せば普通なんだけど。
なお、音夢って誰だよ? と思うでしょうが七斗の妹です。ええ、いるんです実は。
七斗はギリギリ人間の血が混じってますが妹はアウト。人じゃなかった……!
名前についてはツッコミ無しで。ええ、分かってますよ?(ぁ

■そのキャラの生みの親暦は何年?
記憶にありません\(^o^)/
まあセブレア完結後しばらくしてからのハズなので三、四年ってところだと。

■手、かかります?
正直始まってもいないので、かかる以前の問題です。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
かつての設定資料集(別名ブラックヒストリーノート)を掘り起こすに、
『ポジティヴシンキングでレアと同じく喜怒哀楽がはっきりとした少女』
『真っ直ぐで素直に育ったが、それ故割と騙され易い』
『レアの血を引きまくったのか朝が弱い』
とのこと。
だが冷静に考えれば登場人物で一番朝が弱いのはフリュナである。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
次女。三つ上のお姉ちゃんがいる。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
実は七斗の顔を知らないとか(七斗死亡案)、
やっぱり七斗の顔を知らないとか(七斗行方不明案)、
そんな実にしょーもないネタばかり作っていた時期がある。
割を食っているのは七斗ばかりなのだが。
しかし俺のキャラの中ではケンクエ部隊に匹敵するほどの吹っ飛び野郎なので
普通に考えて死ぬとかないわー。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
セブレア完結⇒そらまああの二人結婚するよな⇒じゃあ子供どうすっか⇒レウ誕生。
相変わらずのノリだけチャートであった。


・夢藍紗里亜編
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
サリュティリア・イクス・アイリアルフ。日本名、夢藍紗里亜。
Novelの方のどうでもいい後書きにも書いてるけど、サリュティリアを略して紗里亜なだけ。
別段老夫婦が名付けた名前と言うわけではない。
ちなみに後に『略すとゆめりあだな』と言われましたが、
俺はそう言われるまでまったく気付いていなかった。
同じく後書きに書いてるけど、アイリアルフの意味は『草原』。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
二、三年ってところだろうか。そう考えるとそれほど長くもないのだなあ。

■手、かかります?
一に聖、二に聖、三四が無くて、五に聖。
というくらいに一途に聖馬鹿(褒め言葉)なのでそれほど困らなかった。
……と言いたいのだが、意外と口調に困る。気を抜くと崩れてしまいそうで。
その点リノアとルミナはかからなすぎだった。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
エディナレースが一国、アイリアルフの王女様。
物腰柔らか、楚々とした雰囲気、穏やかな性格とまさに箱入りお姫様。
おまけにスタイルもいいし、顔も可愛いと中々に完璧超人っぽい。
実際は結構抜けてたりする部分もあるわけですが。料理できないし。
ちなみに結構なジャンクフード好き。聖が御飯作らないと三食ジャンクも多い。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
無意味にエロい。と言う設定がとある人とのメールで生まれた。
後書きで中途半端に隠してるのは淫乱ってことです。要は。
ああ、勿論聖に対してだけですよ?(何
しかし見返すに『純愛な淫乱』とか書いてある。なんじゃそりゃ。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
モデルにしたキャラが存在する。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
とある日のこと、いきなり俺の携帯に謎の一文が届く⇒これから連想される話を書け、な
⇒OK任せろ⇒紗里亜誕生。
(´゚ω゚`)…これもノリと勢いかよおい…。


・フェムト編
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
フェムト・ゼロツァイス。
と言うかそもそもこの話覚えてる奴いないだろ本気で。
例外が一人(二月氏)いるっぽいが。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
完全に記憶に無い\(^o^)/

■手、かかります?
外道という一点のみで作ったキャラの気がするため、実は結構楽。
ケンタの原型になったキャラとも言えるかもしれない。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
外道。女子供にも優しくない。おまけに強いから傍迷惑。
これだけで紹介が終わってしまうという、そういう点でもケンタっぽい。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
フィシスたちと同じ孤児院の出身。人殺しも幾度も経験している。
また改造されており、『人造天使』と呼ばれる存在になっている。
フィシスとも友人だったりもする。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
『人造天使創造計画』の15番目の実験体。故に『フェムト』。
(フェムトはデンマーク語で15の意味)

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
某ゲームで三つの言葉を組み合わせて依頼になるってのがありまして、
それが妙にツボにはまったんで二月氏にお願いして出してもらったのが始まり。
フェムトの性格が外道になったのは全て最初の依頼こと、
『温厚な村の老人を』『火山の火口に』『投げ入れて来い』のせいである。


・澄編
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
水無神澄か、水上澄のどっちか。どっちが正確かは忘れた。
そもそも虚空の人に「苗字考えろ」とか言われて速攻で捻り出した感じがする。
だから正確なところで言えば『澄』だけが正解かもしれない。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
三年ってところか? 大学時代初めなのは間違いないと思うんだが。

■手、かかります?
ノリがいい性格をしてるんで、思ったよりかは口調が楽。
しかし最近ちっとも書いてないので今はダメかもしれない\(^o^)/

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
双子の姉。明るく人懐っこい小動物的少女、と当初考えていたらしい。
使用武器が重火器で、本当は後方支援型。なのに重火器持ったまんま敵陣に突っ込み、
零距離射撃を敢行するので意外と性質が悪い。その分攻撃力が激高。
最も味方すらをも巻き込む馬鹿と言うわけではなく、意外と戦況を見ている。
見た目よりかは結構鋭いのだが、やっぱり特攻気味なので困るとは妹の談。
ちなみに胸の大きさは澄>翠(妹)らしい。何書いてんだ昔の俺。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
電子の妖精だとか色々言われているが、正直な話を言うと余りそれは考えていない。
つまりは未定とも言う。
強いて言うなら電子だから妹との合体形態を考えていたことがある。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
世界の『バグ』を狩る駆逐人。だから重火器なんて使ってる。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
昔書いた気がするけど、とある日のこと。俺は『炭茶』というお茶を飲んでいた。
すると友人が俺の茶を手に取った。そこで俺が発したセリフ『あー、俺の炭茶がー』を、
『なに? 俺のすみちゃんが?』と聞き間違えたのが全ての発端です。
つまり、澄の原型はまごうことなく『お茶』である。

・いよいよラスト、おっちゃん編
■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
てゆーかこれマジで覚えてる人ry
まあいいか……、シュヴァイカー・イベリスタが本名。通称ヴァイク。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
もうこの質問疲れてきた/(^o^)\w
まあ多分二年かそこらってところだろうな。

■手、かかります?
ヒロとの掛け合いが楽且つ楽しいので手はかからないと言っていいかな。
ノリが良いと言うのは偉大である。

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
他人の心を読むことが出来るフォースの使い手(嘘
付き合いやすく、ノリも良く、冗談も分かる中々の親父。
ちなみに見た目がいかつくなく、結構なナイスミドールだったりする。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
元王室守護騎士団第十三番隊、通称『ナッシングウォーカー』隊長。
いわゆる騎士団の中でも汚れ役を引き受けていた部分で、結構以上に暗く黒い。
存在しない部隊として公式では扱われているため、記録は存在しない。
今呑気に店なんてやってられんのはそのせいでもある。
つまりはアホみたいに強く、精神的にも出来てる人だったりする。

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
ヒロの正体を知っているが、さして気にしていない。
明かす機会が無さそうなのでここで明かしておくと、ヒロの正体は機械人形。
かつての大戦時に作られた『始まりの七人』と言われる対大軍・乱戦用の殲滅兵器。
その中でもヒロはプロトタイプに当たる。つまり、下に六人(男性タイプ二人、女性タイプ三人)
が存在する。残る一体は独立タイプなのでどちらの性別にも対応出来るように作られた。
ちなみにヒロ以下六人にはちゃんと名前があるが、ヒロだけ無い。
ヒロはコードネーム頭文字を読んだだけ。アヤメと一緒。
命令口調に弱いってのはここに由来する。元々、命令で動いていただけに。
ちなみに名前は上から順に、ヒロ、ミラルカ、セイナ、ジェンス、イルファーシュ、
フリューグ、ルヴァレイとなっている。

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
こんな何処かの某スレを覗いた結果の勢いだけで生まれた話にあるわけry


と言うわけで以上全終了! フハハ私はやり遂げたぞー。
未分類 | 01:56:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
 おー、完遂した、ちぱちぱ。
 まぁ正直なところ、場外に放った大暴投を拾いに行くとはおもわなんだ。そのネタ人間ガッツには驚かされたでよ。
 しかし設定作るの好きだね……、おっちゃんとかてっきりモブかと思ってた(鬼
 そのうちまた、無理難題を吹っかけるので、よろ。
 でわ、また。

 ……大暴投を投げ返されるほどネタがなくてよかった(遠目
2008-03-26 水 16:55:05 | URL | 二月 [編集]
/(^o^)\しまった、大暴投すればよかったのか。

ちなみにおっちゃんは正直モブです。
あの後、舞台が学園に移動する予定だったもんで(ぁ
2008-03-26 水 20:21:50 | URL | 塚本@無職 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-27 木 18:43:36 | | [編集]

あーあーあwwwwwこれはひでえwwwwww
でも別にわざわざロックかけるほどでもないだろww
2008-03-30 日 22:45:32 | URL | 塚本@無職 [編集]
 あーうん、ロックは操作ミスなんだ。
 新パソにお気に入りの移動が済んでなくて検索かけたときに爆笑した(失礼)勢いで書き込んだが、冷静になったあとも削除できなくて逆羞恥プレイを一人敢行してとか。ダメダメだ

 労働契約書書いてないや……、書きたくない。

 でわ、また。
2008-03-30 日 23:07:06 | URL | 二月 [編集]
ガンバレワカゾー!

懐かしいフレーズをふと思い出してなあ。
2008-03-31 月 00:13:01 | URL | 塚本@無職 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

