■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
天国の叩き売り
或いは天国大安売り。
そんなタイトルの話を書きたいと唐突に思ったが内容がさっぱりである。
「天国、先着一名様限定販売ですよーっ!」
「買った―――ッ!!」
いかん、二行で終わってしまった。
大体この後どう続けろと。そんないつも通りの馬鹿であった。
多分地獄はセレブ御用達。高級感溢れる地獄をお一つどうぞ。

さてそれはともかくなんと四ヶ月ぶりの更新です。
だが今更誰もそんなことは気にしないのであった。
毎度お馴染みのケンクエ、しかも外伝、おまけに前編だけという有様ですが。
しかもそんなん書いてる余裕があるなら修正しろよ貴様、むしろ貴様を修正してやる歯ぁ食い縛れェ!!
と、剣道段位持ちの彼に撃滅されそうですが、活動で忙しいのは嘘じゃないんで見逃してください。
むしろそれからの逃避気味に書いたという意味合いが強(ry

ちなみになんで6,7をすっ飛ばして外伝8なんだよと思う方がいる……まあいないだろうけど勝手に
解説すると、既に外伝6、及び7が内容としてはあるためです。
外伝6、フィアナが主役の『デメルング・テューア』、
外伝7、第五巻の生徒Aが主役の『with』という風にタイトル
及びある程度の内容も書いてあるものの、うp出来るのは8だけという現実。
あとは、6,7両方がボツ気味という現状のためです。ボツ祭りで放出してもいいんだけど。

ちなみに本当は『デメルング・テューア』に関しては外伝5です。
現在の外伝5・リーゼリットの方が先に書きあがっちゃったのです。
そのため番号が一個ズレることに。ややこしいですね。

\(。o。)/ギャクフッジサーン
スポンサーサイト


未分類 | 16:08:52 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
帰ってきたぜ

「天国行きのチケットが今なら先着一名に限り大安売りですよー」
「………………」
「……ですよー?」
「いや『ですよー』とか言われても。って言うかなんで貧乏神が天国の訪問販売してんだよ」
「違いますよ御代さんっ。ここは御代さんの家です、つまり私の家でもあります。だから訪問販売というより在宅勤務です」
「問題はそこじゃねぇ、ない胸を張るところでもねぇ、それに俺はまだ死にたくねぇーっ」

 なんとなくタイトルにあわせて新規で考えてみたが無闇に長かったので既存のネタで御茶を濁してみる。

 ただまー。
 怒涛の3日間でした。疲れたさー。前もって言ったとおり御土産はねっす。
 まぁそんなわけでコンゴトモヨロシク。
 でわ、また。
2007-08-29 水 23:39:41 | URL | 二月 [編集]
貧乏神ネタと言えば、昔やたらと名前が長い(今思うとそうでもない)娘の姉が
貧乏神資格を持っていたなと思い出した。本当は死神なんだけど。
死神資格に加え貧乏神資格保持者だったんだよな。
合わせて『死の貧乏神』。何と言う加護の欲しくない神であろう。
2007-08-30 木 00:05:49 | URL | 塚の人 [編集]
「天国、先着一名様限定販売ですよー」
「それって死ねってこと?」
 いつもの帰り道、突然現れた、羽根と光の輪っかをもつ女の子に、僕はジト目でそう返していた。
「大丈夫、痛くないですから!」
「そういう問題じゃないでしょ」
 なんでも、最近「悪人」が多すぎて、天国と地獄の人口比率が極端に偏っているらしい。このままでは天国も過疎化してしまう、ということで、「悪人」になるまえに天国にご案内、という強攻策にでたという。
「仮にも神様が寿命を刈り取るなよなー!」
「やっぱり未練がおありです? それでは、その未練が解消されるまで、不詳この私がお手伝いしましょう!」

 そういって、天使の女の子はにっこりと微笑んだのだった…。

*******

 こんなんでましたヾ( 谷 )ノ゙
 更新とか色々おつかれさまです。そうそう、過去にもらしていた誕生日のなんとやら、いままでの話題に絡めてMP3でお送りしまス。どうぞお納めください。ハイ。
 時間経ちすぎとかそういうことはナイショ。
2007-09-01 土 19:58:01 | URL | ラト [編集]
ちょっと 待って らとえもん
きみ 曲も 上手すぎだろ

お、俺にはこんなほのぼのした曲は作れないッ……!orz
そもそも普通に曲が作れn(ry
これはらとえもんに勝てる気がしないwww

では最後に。
本当にありがとうございましたっ! これは上手いだろ常識的に考えて。

追記。
天使と言えば、初期の某ヒロインがそうだったのですが、設定が
『目にハイライト無し、声帯がぶち切れてる、ビーム鎌持ち、血、銃』とかでした。
俺のオリジナルキャラというわけでは無かったのですが、
今考えても彼女の設定は凄いと思います。
2007-09-03 月 21:33:09 | URL | 塚の人 [編集]
一応ケンクエの1部でゼフィさんが復帰したあたり…学校風景みたいなのをイメージして作った曲ですょ。イメージとかはHPのほうになんか書いてありまス。

気に入っていただけたみたいでよかったよかったですが、まだまだツールを使いこなせない俺です。とくにcontrol change系列は全然。。まだシーケンサーが楽譜基調だからなんとかなっているようなモンですね( 谷)


某ヒロインさんのアナザー設定に愕然。
2007-09-04 火 02:19:58 | URL | ラト [編集]
俺はMod,Exp,Hold,P.Bend,Pan,Velocityしか知らないと言うか
それしか使えませんと言うべきか。何と言う基本命令たち。
久しぶりに色々弄ろうと思ったらコーラス&リバマクロも忘れててワロタ。
そもそもそれ以前に曲がちゃんと書けn(ry

楽譜基調なんだ。俺のはノート基調なんすよ。
そのせいで実は未だに楽譜がちゃんと読め(ry

そういえばらとえもんの音源って
Microsoft GS Wavetable SW Synth なのかな。
ストリングス系がそれっぽく聞こえたのでちょっと気になっただけなんすけどねw
そのうちVSTiでも漁りたいものです。まあそれより就(ry

>天使の設定
ごめん、ちとややこしい言い方になってしまいました。
正確には『とある方が作った天使のキャラを俺が許可を受けて借りた』になります。
つまりは声帯ぶちきれ設定とかは俺じゃなくてその方がつけたわけです。
でも今思っても声帯ぶちきれたヒロインは彼女以外に逢った事がありません。
失語症とかなら見ますけどねー。
2007-09-04 火 18:10:20 | URL | 塚の人 [編集]
楽譜じゃないと兄さんは何も出来ないのです。
コントロールは多分Velとcc111番(ツクール再生の繰り返し)くらいしか。

>音源
 やっぱり解るものなんですね。前までYAMAHAを使ってたんですが、PCがお逝きなさってかわったら、搭載されていませんでしたというオチ。今の音源は主にパーカスがペボいのでなんとかしたいんですけどねぇ。


>声帯ぶち
 これが…これがあのグリフィスのはず(ry


 失礼しましたヾ( 谷 )ノ゙
2007-09-06 木 10:59:09 | URL | ラト [編集]
しののぬを思い出す落書き
繰り返しコマンドを知らなかった俺\(^o^)/

YAMAHAってことはXGのソフトシンセなんすね。
MU系列は欲しいけど、金が無い上にハードは置く場所がないw
パイプ系列音源はXGの方が好きなんですがのぅ。
そう言えば俺のシーケンサはXG用でした。なのにGS。何してんだ俺。

ところで話は変わるのですが、こないだ私用で東京テレポート駅を通ったんですよ。
したら、駅構内某所の地名案内板がこうなっていました。

『東京デレポートー』

何してんねん。
2007-09-07 金 23:52:14 | URL | 塚の人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

