■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
言葉の言葉
世界の世界とか刹那の刹那でも可。
ええ、ちょっと魔が差したんです。きっと。
やったこと無いのに知っているのはええ、彼女が偉大だからです。色んな意味で。

と言うわけで今回の話題と言うかネタは言葉です。
「ことば」です。「ことのはさま」ではありません。
まあ、それはさて置き近頃虚空の人からしょっちゅうこんなことを言われてます。
『書けー、各キャラの容姿・特徴を事細かに書けー』
要はケンクエのキャラの容姿教えろやゴルァってことなんですが、俺、実は今までヒロイン格ですら
本文中で容姿をはっきりと記載したことがほとんどないのです。
一番最初の頃なら無駄に凝ってるかな、と思って見直してみたら
『青紫色をした肩ほどまでのセミロングの髪、紺碧の瞳。背中には羽根』
で終わってました。これはひどい。
しかもこれ、実はこの時点でヒロインの絵が存在したんです。
なのにこれ。何と言う\(^o^)/
多分一番詳しいのは風凪ぎの冒頭、紗里亜の容姿説明じゃないかと。これね。
『静かになびき長く透き通るような海色の髪、色素が薄いのか――それでも優しく輝く銀色の瞳、日焼けなどという言葉とは無縁のような、そんな白い肌。そして、優しく柔らかで、楚々とした雰囲気』
それでも足らないこの現実。何てこったい/(^o^)\
今となっては更に酷く、最新版はこんな感じです。
「嫌味か? って、そんな性格じゃないか。
 ひょっとしてお前さん、自分の容姿に自覚が無いのか……?」
「え? え?」
最早説明すら見られません。本当にありがとうございました。

これらを踏まえて何が言いたいかと言いますと、
『可愛い』とか『可憐』とか『イケメン』とか『美少女』とかいう言葉を生み出した
先達たちは偉大だよなぁ、ということです。
『ぱっちりとした瞳は泉のように青く澄み、靡く髪は月夜でも朝日に映えるススキのような綺麗な銀色、優しげに下がる眉は彼女の性格を現しているかのようで、流れるかのような鼻筋と輪郭のラインは一種の清廉さを醸し出していた。それは眉目秀麗と言う言葉が陳腐に聞こえてしまう程の、そんな美しさだった』
何て長ったらしく書かんでも、
『彼女は、そう、美少女なのだ』
という一言で済んでしまうのだった。
まあ、要は受け取り手に丸投げしてるってことなんですが、
それはそれで自分の都合の良いように容姿を変更できるので割かし都合が良いのかもしれません。
ちなみに『泉のように澄んだ瞳』『月夜でも朝日に映えるススキのような綺麗な銀髪』の件が
何処から取ってきたか分かった人はもっかい波を止めに行きましょう。
今思えばラスボスからも100%逃げられるのは素敵だ。

ところで、タイトルネタの例のアレが最近アニメ化しましたが、
(俺にとっては)明らかな地雷なので見る気が起きません。
むしろ言葉様の半径三メートル以内に入ったら死亡の予感。
こんにちは鮮血の結末。
スポンサーサイト


未分類 | 01:30:35 | Trackback(0) | Comments(33)
コメント
容姿説明ってのはー
 登場人物の一番いいイメージの仕方は「描いて見る」でしょうかねー。こう、紙の端っことかにちょろちょろとでも。最終的にちゃんとA4にラフ描いてペン入れして彩色してUPしてうっはタノシーとか言ってる内に、レポートの〆切まであと☆時間なんてことはザラです。助けてください(ぉぃ

 そして今まさに〆切まで26時間くらいです。なにやってんの俺。

 とりあえず、リンク張らせていただきましたのでご報告。
 あと、コレはウチの恒例なんですが、リンクさせていただいたら例外なく記念にラクガキを送ることになっています。何か希望があれば仰ってくださいね。なかったら勝手になんか描きます(笑)。

 ではまたヾ( 谷 )ノ゙
2007-07-12 木 13:14:23 | URL | らと [編集]
いや、前回ケンタやマリアの絵を依頼した時にアンケートで

「キャラ設定無さすぎ!」「後でネタ追加とか困る!」「丸投げ勘弁!」

といった苦情がありましたので今回は詳細なのを希望したわけ。

いや、だってね、キャラの設定例えばケンタの場合「主人公・バカ 以上」とか絵師さん困らせ過ぎですよ。(絵的特長の指定がなくて四苦八苦やっていただきました)

まぁ、その段階で注文出してしまったアッシが悪いんでございますがね。

とりあえず、今後はキャラクターカードに記載して提出してもらうんでよろしく。

あと、こっちにリンク貼るか?
2007-07-12 木 16:52:32 | URL | 虚空の狂い [編集]
>らとえもん
お主、私の絵の技術を知っての狼藉か!w
俺が描くと誰も彼も似たようにしかならなくて正直困る。
リンクをこっそりブログ内に張り返しつつ絵はあれだ、折角なので
マリアとゼフィのダブルヒロインを希望してみたりします。

レポートがんがれ! 俺は就職がんがるから! 始まってもいないけどな!orz

>虚空の人
そう考えると特に何の指定もしてないのに絵を描いたねーさんSUGEEE。

まあ、上記でヒロインの容姿を深く書いたことないってあるけど、実はそれ以前の問題で、実は俺物語を書く際に当たって各キャラの容姿を考えることがほとんどないんです。
まず性格ありきで、「こんな性格ならこんな雰囲気だろう」程度なんです。要は容姿よりも中身を重視してるんです、現状。(実質性格が自分で把握出来ていないと話が書けん)
そのせいで容姿が二の次なんだな。何となく程度でも話の上では問題ないし。
物語中で必要になればその都度そこで設定するくらいなんで。
曖昧にしてるのは、後にどういう設定が付くか分からないからあえて余裕を持たしてる、って意図もあるんすけどね。
まあ言い訳か。

リンクはお好きに。
2007-07-12 木 23:40:42 | URL | 管理人(塚) [編集]
できますた。
 賞味期限切れにつきゴミバコ行きです。
2007-07-14 土 03:36:21 | URL | らと [編集]

 ひーほー
 別にエロ小説か萌え小説でもない限り本文中でそんなに細かくやる必要はないと思いますけどねー。<外見の描写
 ……というか、本文読んだだけで完全にイメージできるくらいの描写ってどんだけ親馬鹿か、って気がするけど。
 まぁそれこそ必要に応じてで良いと思いますが。や、まったく考えてなくて人に聞かれて答えられないのはそれはそれで問題だろうけど。

 と、それはそれとして池袋行った日の日記を書く都合で旧非日記の直リン張りました。相模大野行ったときのヤツ。まぁ事後承諾になってすまんですよ。

 でわ、また。
2007-07-14 土 13:59:12 | URL | 二月 [編集]
コーヒー飲むと数時間後に気持ち悪くなるんだけど、毎回忘れて飲むんだよね。
まあ、俗に言う馬鹿です。学習しないとも言う。

>らとえもん
高速にも程がありませんか! これが赤い三倍の人の実力なのか!!
と言うか後半色々と暴走しててワロタwww
あと某所で使ったカメラネタが相当微妙に似てて(それはほとんど似ていないと言う)ワロタwww
今の俺にはあのカオス分が足らない。

やはりヒロインズはいいですね。ああいう可愛さはいつ見てもいいものです。
そしてあんな悪戯っぽい笑顔のマリアと明るい笑顔のゼフィはレアものだというこの事実。
貴重な一枚、どうもありがとうございましたッ!

>二月氏
どうもひーほー系列は空から看板降ってくるイメージしかないわ。
まあ、あれはペルソナ1だったと思うけど。

や、実は人に聞かれて答えられなかったのさ!orz
まー、ケンクエキャラが妙に多いんで俺の頭が追いついてないということにしといてください。多分嘘なんだけど。
ぶっちゃけた話、現在絵で存在しないユティは未だにどんな容姿なのかさして決まってないのです。アヤメの双子の姉だからまー、似てんだろ、程度というこの事実。
それを言うなら外伝のユイリィとかリーゼリットもそうなんだけどなorz

相模大野の話とかアレみとせさんについては割かし少なくて、
大半はあの東鳩の陶器についてじゃないですか?w
未だにアレ机の下に押し込んだまんまなんだけど。
2007-07-15 日 01:19:38 | URL | 管理人(塚) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-15 日 01:54:49 | | [編集]

 しまった、書き忘れ(確信犯
 相模大野のアレは単純に昔にも一回見に行ったなぁ、と書きたかったんですがそのころ自分では日記書いてなかったもんで。懐かしいねぇ。
 机の中に入れっぱなしなら土を入れてもやしを栽培するがよい。

 でわ、また
2007-07-15 日 01:58:45 | URL | 二月 [編集]
ユティのデザインはなんとなくラフ画が俺のブログにあがってるよ。
めったに更新しないから見てないと思うが。

ものっそ貧乳にしちゃったあとケンクエ読み直したら結構胸あってやばっと思った。
紙にシャーペンで書いたの携帯カメラで撮ったやつだけどな!!!!
その程度でいいならキャラデザもマウス絵よりはもうちょっとマシなの見せれるんだがな。
2007-07-15 日 02:11:12 | URL | みる [編集]
>二月氏
なんでもやしか。
と言うかマグカップで栽培とか無茶な。水と空気の通り道がないですYO。
まあ、出来るのかもしらんけど。

>みるねーさん
ごめんなさい正直ブログはDango!!の方しかやってないんじゃと思ってました。

で、ユティ。
なんか絵見たら貧乳キャラでいい気がしてきました(ぇ
単純にロリきょぬーが過分に俺の趣味入りなんで絵的にどーよってことが考慮されていなかったので。
つまりそれは絵的にバランス良ければロリきょぬーということry
ちなみにアヤメの資料云々は俺もほっとんど持ってません。昔送ったラフ絵一枚限りじゃないかとw
しかしあの絵で全然問題ない気がしてきた。っていうか無いわ。

ゼフィがゴテゴテで不覚にもワロタ

あと他のキャラデザ絵も迅速にうp(ry
2007-07-15 日 19:12:58 | URL | 管理人(塚) [編集]

 おはようございます。
 もやしは暗所を好むしあまり水分がいらんのですよー、霧吹きとかでOK。押入れでも育つしね、換気悪いのもそれほど問題にならないんだぁ。
 ふと昔のフォルダを開けてたらいじけ関連のメモに『ノゾム→太助、制服はしきわらで』とだけ書いてあったわけで。いーかげーん。
 それはそうと夏らしく百物語とかやりたいから一筆しない?忙しかったらいいのだがー。ていうかまたデータまとめないと研究発表で私が死にます。ぶくぶく。

 ……いつもとはテンションを変えようとしたらかなり微妙でしたとさ。
 でわ、また。
2007-07-18 水 14:31:26 | URL | 二月 [編集]
しかし冷静に考えるとマグカップ程度の大きさでもやし作ってもなあ。

いや、設定はそれくらいのもんだろ、特にメモは!
さっき昔の読んだら趣味の欄に『無機物との会話』ってのがあって不覚にも噴いたわ。
テンノーンの主人公の設定だったけどな。
今思ってもあの話は色んな意味で設定がアレだよな。
皇居とか国会議事堂とか自由の女神とかエッフェル塔とか富士山が合体したロボとか今考えても何かおかしいだろと。
あと何だっけ、主人公は衛星軌道上にいてそっから指示を出してるからとても安全と言う緊迫感の無さとか。
昔の設定って怖いね。
にしても主人公天皇とか本当に俺は神道系の人間ですかね?

しかしギャグとコメディとラブコメで育った俺にホラーとか無茶な。
純愛ストーリーですら風凪ぎしかないのにw しかも純愛? て感じ。
2007-07-18 水 20:21:05 | URL | 管理人(塚) [編集]
http://image.blog.livedoor.jp/m-08_75895/imgs/4/2/42a87ca2.jpg
はいはいうpうp
2007-07-20 金 11:21:26 | URL | みる [編集]
何と言う可愛さ。
これはTOP絵にするしかない。と言うわけで色付きで。
うむ、「ざけんな自分でやれ」といわれるのがオチだな。
ぶっちゃけアヤメの紹介のタロ絵差し替えてもいい気g(ry
あと、この姉妹のレベルが準ヒロイン格にまでアップしましたことをお知らせいたします。
ううむ、アヤメがツボだ。

ところで単なる好奇心から聞くんだけど、ねーさんの絵ってHPにあるのも
絵版が大半で写真屋とかで色塗りしたって絵を見た記憶が無いんだけど、どんな感じなの?
俺の色塗りはあんな感じだけどね。
パスが使えないから影表示の境界線がぐにゃぐぎゃしててもうね
まあ、使えれば上手いと言うもんでもないんだがorz
2007-07-20 金 23:06:06 | URL | 管理人(塚) [編集]
絵描き用のツールまともにもってねぇからなー
2個くらい、携帯写真取り込んで「SAI」っていうフリーの絵書きツールで書いたのがある。
サイトに「絵板じゃない絵」っておいてあるから見ればわかるだろうが。

しかしどんな感じといわれてもな…
影がどこにどんな風につくかよくわからないから、CGっぽい塗り方ができなくてなー。
マットな感じに塗ってその辺はごまかしてる。
PC使わない場合は色塗る道具持ってないから基本的に塗らない。
塗るなら色鉛筆。
油絵以外は塗り方の技法とかも知らないので油絵みたいな描き方してるよ
2007-07-21 土 01:53:10 | URL | みる [編集]
おk把握。

しかし本当影が何処につくか分からんね。
世の中の人はどうやってそういうのを会得してるんだ。
まあ地道な努力が結局一番の近道なんだろうけどw
ただ俺に関しては影以前に服のしわすら書けないからもうだめぬるぽ。
そしてそれ以前にそもそも線画がバランスが(ry

と言うか油絵塗り技法を知ってる時点で凄いと思うんですが。
じゃあ俺も一筆。#←ニューヨークシティ
抽象画というのは曖昧模糊故都合良き解釈が出来る気もしますが、
上記はどう考えてもピート・モンドリアンの粗悪劣化です。
本当にありがとうございました。
つか、♯で表せる絵画が存在するってのが凄いよな。
2007-07-21 土 12:40:02 | URL | 管理人(塚) [編集]
 おはよございますー。
 なんかもはや、次の記事の投稿までにどれだけコメント欄を伸ばせるかという戦いだ。と、傍迷惑なことを言ってみる。
 先生、これ(↓)に行きたいです。
ttp://blog.snowblanc.net/?eid=612403
 でも、行ってたら研究の相方に殺されそうな気もします。

>色塗り
 むかし、某蛙の参加賞でpsdファイルとか貰ったけどレイヤの数が凄かった記憶があるですよ。上のほうから不可視にしていくと基本色だけになってのっぺりとした感じがまた楽し。
 技術的やら機能的やらで分からないながらに、色々参考になる点も多いけど自分では絵は描かないので役にたちませんでしたとさ、ちゃんちゃん。

 最近一番まともに外見描写したのは何だろうと思って漁って見たら分量的には確実に某貧乏神だったり。でも出てくるのは『みすぼらしい』とか『髪がガビガビだ』とか『頬が痩けている』とか。……自分でやっといて言うことでもないけど、本当にヒロインなんだろうかこの娘。

 なんかぱぁっと、研究資料が集まらないもんですかねー。

 では、また。
2007-07-23 月 00:49:27 | URL | 二月 [編集]
じゃあ次の記事はコメ欄に書くか。
史上初! とか言いたいけど世の中は広い、とっくに誰かやってんだろうな。

公録とな。興味はあるが整理券配布とか超絶面倒だ。並ぶのはコミケーだけで充分ですw
しかしどんな風にやってるかの興味は尽きない。
そういう舞台裏的なものを見るのは好きだからなぁ。
と言うわけで相方染めて行って来い。相方染めたら俺も付き合うからwww

>色塗り
懐かしいな某蛙。おまいさん準優勝か三位だったっけ?
レイヤの数にはアレだな、描ける人は非常に多い。
基本色、影、オーバーレイその他諸々とかさ、俺分かりませんがな。
たぶん、髪だけでえらい使ってないか?
俺なんか髪は基本色と影でわずか二個しかレイヤ使ってないんだぜwww
微妙な色の差異はそもそも俺の絵には存在しないし、してても基本色レイヤに直書きしてるからなー。
ところで蛙の話なんかするから懐かしくなった。
アレ最終的にどんな話だったっけ? ラスボス姫様だっけ? もう一個上がいた気がしたんだが。
ついでに最終的なヒロイン誰だっけアレ。
主な記憶がエンドレスモードによる連鎖スコアヒャッハーってどうよ。
もー姫様の押し上げ攻撃が得点にしか見えないわ。

正直あのヒロインは色んな意味で予想外だった。
みすぼらしいヒロインなんてのはたまに聞く。
だが、髪がガビガビ頬が(ry)とまで詳細なのは初めてだった。
絵にしたらどうなるんだろうと今でも俺は気になっている。

逆に考えるんだ。研究資料が一杯集まったのを研究すればいいんだ。
無理です。
2007-07-23 月 01:38:24 | URL | 管理人(塚) [編集]

 眠い。

>コメ欄に記事
 斬新といえば斬新。でもそれだとどこからどこまでが記事なのかがわからないというか、つか更新されても気づきにくいよね。

>色塗り
 多いねー<髪レイヤ
 てか社長のトレードマークたるドリルとか激しくしんどそうに見える。

>蛙
 蛙はー、プチ姫が一姫を陥れようとして墓穴を掘る話ですよー。ヒロインは……、手持ちの魔剣?

>貧乏神
 あれなぁ、君に送った分のすぐあとで外見修正が入る予定だったんだけど書く気力足りてなかったり、ネームドなキャラの扱いの関係でプロットいじってたら先行きが暗くなってきてー、停滞中?でもよくよく考えればメシ喰ってる時点で髪と服装、煤けは解消してるはずなんで『極端なスレンダー』だけのはずだと主張しておく
 絵にするとおそらく画面が斜めに割れてて↑で言っている修正版と並んでるビフォア&アフター的になるんじゃないかと。ビフォア版はまぁ、劣化貞子だと思うけどね。

 えーとまぁ、相方を勧誘はしませんが行けるようなら水曜の夜くらいまでに連絡します<秋葉
 それとウチのカウンター表示が間違ってなければそろそろ15000打なのでなんかやってください。

 でわ、また。
2007-07-23 月 12:00:39 | URL | 二月 [編集]
毎度思うがあのドリル髪描いてて嫌にならんのだろうか。
しかしあの髪凄いよな。ヒロインクラスはみんなして重力制御装置付きですね。

魔剣使いだったっけかアイツ……。なんか妖精みたいなお供が居た気はするんだが。
そしてそういや上に姫様いたね。腹黒だったか天然悪女だったか、
なんかこう色々とヒドーイ記憶があるような無いような。どっちだろう。
でも強かった記憶は無い。どう考えてもプチの方が(ry
一番強かったのは魔女だ。アイツの攻撃連鎖に組み込みにくくて嫌い。
まあ、今思い出したが連鎖しなくても勝てるよな、蛙……。
自分のを適当に消してくだけで相手自爆パターン多過ぎね?

その極端なスレンダーが=骨と皮状態なのはどうよとw
まあそこまでアレな状態ではないけれど。
2007-07-24 火 15:30:19 | URL | 管理人(塚) [編集]
コメント拡張に加わってみる。
…すいません微妙に部外者っぽいけどご容赦。。

レイヤー…増やそうと思えば死ヌほど増える魔の領域。
俺は写真屋でも絵描きでもない、今はツブれた(!)ソフトハウスのどマイナーなお絵かきツールつかってるんでどうにもわかりませんが、誤爆防止くらいにしか役に立ってる記憶がないのがレイヤーですよ、と

大体は、野郎と女の子二人の構図とかだと

>肌
>髪の毛(前髪)
>髪の毛(後ろ髪)
>目
>衣装(暖色系)
>衣装(寒色系)
>主線

てな感じですよ。主線以外はキャラが増えるごとにn倍です。そら恐ろしいったらありゃしませんね。そのままファイル保存すると、絵一枚につき○○○MBとか戦慄の数字になるので注意が必要です。
・・・停電とかでデータが吹っ飛ぶと、次のレイヤー数がもう主線と色パートだけになるとかダラケまくりです。

それでもやってるってことは、ひょっとして俺はラクガキが好きなんでしょうか(何を言っているのか)。


横レスではありますが、二月さん、15000打おめでとうございます。これからも頑張ってください。
2007-07-24 火 17:52:08 | URL | らと [編集]
なんかもうここまで来ると無駄にコメ増やしたいね。
祭りでも荒らしでもないのに妙に多いコメ数。実にネタ。素晴らしい。

レイヤは昔描いたものを掘り起こしたら
文字と装飾だけで29枚とかワロスなレイヤ数が出てきて噴いた。
でも人は7枚。なんかおかしいわ。

データ吹っ飛びはもうやってらんないっすね!w
曲データ吹っ飛ぶともう自分でもサルベージ出来ません。
どんな音色と進行だったのか聞いてもわかんNEEEE!!

あと、15000打は多分俺のHPがそろそろ15kだからなんかやれゴルァって言ってるんでしょう。
戦慄のボツ祭りでも開催しようかと思いましたが、
良く考えたら俺の黒歴史羞恥プレイにしかならないので粉砕玉砕大喝采しました。

最後に、別に部外者ってことはないですよー。
今してる話題だってアレ、単なるエロゲの話ですからwww
2007-07-24 火 19:17:30 | URL | 管理人(塚) [編集]

 確かに数字が増えるのはむやみに嬉し。でもだからって更新しなくて良いというわけでもない。

>部外者、関係者
 ブログ自体は公の場なので部外者とかはないですよ、多分。むしろ関係者は管理人だけとも言える気がしますが。

>レイヤ
 手持ちのファイルはグループ化してあるもの含めて30ですね。ゲームのCGは覆い焼き効果を使っているものが多いので、これと影が各部位の分あるので増えるようです。80MBで背景などは既に結合を済ませていると思われるので実際にはもう少しレイヤ増&重かな、と。

>15000打
 はっ、またも説明不足。最近多いなぁ。
 えぇInこのですね。
 もうしわけないです。
 ……ていうか、あれ?旧掲示板のときも誰にかこんな話をしたような記憶が?

>戦慄没祭り
 ちょおみてぇー

>データ飛び
 我が旧パソ様は3ヶ月に1回程度初期化しないと動かなくなりましたが。まぁグラボとの相性が最悪だったんだよなぁ、どのメーカーのさしても怒られるんですけどねっ。
 まぁいまは完全にお亡くなりになってます。

 しかしそうか、Inこのキリ番なんだから更新しろとせっつくより何かお祝いの品を用意するのが正しい態度だったのか。……まぁ見なかったことにしよう。

 そいや、どうも金曜は何とかなるかもしれません。

 なんかいつにもまして文章が錯綜してーら。気にしないでくださいなぁ
 でわ、また。

 DSの追加スキルはレイジよりソウルバスターがよかったなぁ。
2007-07-25 水 00:22:27 | URL | 二月 [編集]
しかしほとんど俺の全レスもどきになっているな。いいんだか悪いんだか。

>レイヤ
まあ、覆い焼きとかの意味を全然理解してない俺には難しい話です。
たまにスクリーンとか使うくらいだしな。で、スクリーンの効果って何(ぇ

>戦慄ボツ祭り
何と言う無茶にして無謀。間違いなく黒歴史が蘇る。
http://ancientnova.hp.infoseek.co.jp/Tronbe!.MID
じゃあこれで勘弁。前に出した気もするけど。
ちなみにボツった理由は完全ベタ打ちなのと、タイトル間違えてるから。

>金曜
今更だが思ったんだがさ、ああいうのって何か買った人にのみ整理券配布とかじゃね? 発売記念みたいだし。
となるとゲーム買った人とかだったら俺は物理的金銭問題で死ぬ。

ところでDSの追加スキルって何? ダクストかと思ったが違うみたいだし。
2007-07-25 水 20:30:13 | URL | 管理人(塚) [編集]

 はいはいさー、いい加減にメール書いたほうが早いんじゃね、と思い出したついこのごろ。

>追加スキル
 あー、ダクストでOKですよ。いや今回追加されたプライスオブペインが、残り体力が少ないほど攻撃力がパーセンテージ上昇だそうな。
 で、何かのTRPGに同じような効果でレイジというのがありまして、さらにソウルバスターてのもありまして、後者は食らったダメージをそのまま相手にも当てるとかだったと記憶してましてー、そういうののほうが好きだな、と。まぁその場合アクティブのカウンタースキルになるんで、死に確定ですがけどもー。みたいな?

 んー、まぁとりあえずソフト購入の必要性の有無は書いてないけど、配布が14時半、入場15時半、開始16時半ってまぁ拘束時間も長いし今回は見送りますか?私ら二人だと秋葉を見て回るにも染まりきってますしねぇ、特に目的がないなら時間潰すのもめんどい。イベントの前に買い物するのは愚行だし、ゲーセンに行くとまた君の財布が空っぽに……、それもまたネタですけど。
 まぁ前回の埋め合わせ的な意味合いしかないんで最終決定は任せます。

 でわ、また。
2007-07-26 木 00:22:04 | URL | 二月 [編集]
そこはコメ欄だからネタなんですよ。

あぁ、TRPGでのネタなんね。レイジは。紅巫女? NW?
ってか良く考えたら紅巫女はNW系列だっけ?
レイジアバウトー。

長いな、確かに>拘束時間
まあゲーセンでサイフ空っぽ云々以前に、今手持ちが4kしか無くてな。
おまけに通帳を見ても5kしか残っていなくてな。HP風に言うとテラ瀕死だ。
一体何時になったら親に貸した80kは戻ってくるんだろう。
むしろ返ってこないと今年は夏の祭典にも参加出来んわwww
2007-07-26 木 03:44:33 | URL | 管理人(塚) [編集]
言葉の言葉 Ver.pure
と言うわけで宣言通りここで更新。
続・スクイズネタです。

まあ昼飯買いに出かけてたわけですが、そん時本屋寄りましてね。
そこで見かけたんですよ。漫画版スクイズ。
さすが漫画化も即行ですねと思ったわけですが、問題はその帯。

『恋が彩るピュアストーリー』

ひょっとしてそれはギャグで言って(ry
さすがにあの面々をピュアとは言えないと思うのですがどうでしょう。
それとも俺が日々をのんぺだらりと過ごしている間に、
ピュアって言葉の意味は大きく変貌してしまったんでしょうか。
世の中って怖い。
2007-07-26 木 15:36:50 | URL | 管理人(塚) [編集]
命をかけた、純愛

 って何のキャッチーだったっけ……、ありきたりすぎて思い出せん。

 ここまできたら取りあえず100件30件まで伸ばしたいなぁ、などと思いつつネタ元が分からないわけで。まぁいいか。

>没祭り
 問題ないと思いますけどねー。ていうか相変わらず何でもそれなりにこなすよね、君は
>紅巫女
 NWのリプレイですがな。
 TRPGもまぁ、たまにやりたいような気がするけど身内でやると必然的にプレイヤーが2人になるんで地獄を見るんですよね。重回復が片っぽしか出来ないのに、そっちが罠で消えたりな……、一応GMの性ではないと主張する。
 まぁ人数が多けりゃ多いで惨事ですが。あぁ父さん、v-521が来るよ。
>まにぃ
 まぁ私は残高マイナスですけど。
 しかしまぁ……、がんばれ。

 機能を色々使ってみたい年頃なんです。

 では、また。

 DSに新スキルが増えても半引退の現状では関係ないことを思い出しましたとさ。
2007-07-26 木 23:40:12 | URL | 二月 [編集]
>更新
 本当にこっちで更新してるし!w
 兄さんはもうその初志貫徹の姿勢に頭が下がって地にめり込む勢いです。

 15000打については、カン違い失礼しました&塚本さんあらためて15000打おめでとうございますということで。こりゃまた何かお祝いを(ぉぃ)。

 閑話休題。


 サイトのほうの音楽を拝聴しつつ。
 MP3の環境がいまいちわかってないので、今度教えてください。
 シーケンサーはありますが、大して使いこなせてないのでMIDIとの違いが「楽器の音が違う」くらいの認識しかありません・・・・・。

 SingerSongWriterPro、高価すぎだ。
2007-07-27 金 16:44:22 | URL | らと [編集]
>スクイズ
ピュアすぎる想いは人を狂わせるのだよ。
アニメをニコニコで見るとコメントがほとんど「死ね」で大変面白いです。
でも内容は面白くないです。早く飛び交え血。

>おえかき
レイヤっておいしいの?
そもそもマジメにデジタル絵をかかないからな。

もうすぐ15000hitか。
なんか祝うか。鉛筆書きだけど
2007-07-27 金 18:39:52 | URL | みる [編集]
まあ、スクイズはエロゲだしな。
そして最初に言っているように俺はやったことが無い。
要は知ったかぶりなんですよ、姉さん(誰
ただまあ、知ったかぶれてしまうほどの存在と言うことです。言葉様は。
ヤンデレ怖いです。

>二月氏
器用貧乏と言うかどれも中途半端って気がしないでもないけどな。
まあ、すぐに他に目移りするせいなんだろうけど。
>鳥v-521
ああ、鳥か。あの魔の鳥だな。
「トリィ!」という鳴き声を発しながらビーダマも発射してくる凶悪な……。
今思ってもあのキャラは色んな意味で濃すぎたな。さすがボブザブートキャンプ。

>らとえもん
どうも、MIDIとMP3の違いが「MIDIは音源の影響をモロに喰らう」「MP3は再生者の環境に左右されない」程度の認識しかない男です。
Mp3の環境といわれても、どうなんだろう? 良く分かってません(ぇ
強いて言うなら、
シーケンサ:Cherry   音源:SC-8850
ってところしかないです。SSWとか高価なもんワシには買えんがな。
ウチに置いてあるのは、単純にシーケンサで作ったmidiをSC-8850で再生⇒録音してるだけのもんなんで。
シンセとか使い方分からんし。EFXもorz

そういやらとえもんのHP行って曲を聴こうと思ったらフラッシュしかなくてワロタw
しかもフラッシュ上手くて更にワロタwwwウラヤマシスwww

とりあえず以下にMIDIと8850での録音MP3おいときます。没祭り第二段。
http://ancientnova.hp.infoseek.co.jp/kaze_to_sora.mid
http://ancientnova.hp.infoseek.co.jp/k_t_s.mp3
ちなみに↑のMP3は少々音割れしてます。
録音が一年半ぶりくらいなので、やり方をすっかり忘れているせいですorz
なお、これはボツったわけではなくそのうち乗っけようと思ってたのをすっかり忘れていただけです。

http://ancientnova.hp.infoseek.co.jp/mayoi.mp3
なお、↑これは録音音源が8850じゃないです。比較用という意味でも。
ちなみにこっちはオリではなく、某英伝3の迷いの森なんで、耳コピになります。
フィリー可愛いよフィリー。
2007-07-27 金 19:00:08 | URL | 管理人(塚) [編集]
書いて更新したらねーさんが先に書き込んでてワロタwwww

>コメが「死ね」
氏ねじゃなくて死ねなのかwww
誰に対してだって考えるまでも無く超絶へたれ主人公誠くんか。
言葉様氏ねとか冗談でも怖くて言えないわー。
アニメ最終話が鮮血の結末シナリオだったら俺、地雷ってわかってても見るぞ。

しかしみんな15000HITとか言ってますが、
うちの流れから言ってあと二月くらいは大丈夫な気がします。
2007-07-27 金 19:08:10 | URL | 管理人(塚) [編集]
言葉の言葉 - 完結編 -
ついでなんでオチでも。

Ver.Pureで『恋が彩るピュアストーリー』と書きましたが、
後に本屋で確認したところ
『恋が彩るピュアラブストーリー』が正しかったです。

どっちにしろ嘘だッ!!!!
2007-08-03 金 23:06:46 | URL | 管理人(塚) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

