■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
FOEに突っ込むべきか否か、それが問題だ
きみはルミナスアークをやってもいいし世界樹の迷宮をやってもいい。

どちらにしようかな。どっちもやるけど


という台詞回しをすれば世界樹の迷宮やってんだろ、とすぐ分かるわけですが。
そんなわけでこんにちは、のんびり遊んでる管理人です。
ところで新しい階層のFOEって怖くないですか? 俺は怖い。
そしてテイルズの影響のせいかFOEが「フィールドオブエフェクト」にしか読めない。
一度は突っ込みそして死ぬ。だが後悔はしない。
とりあえず花畑で毒まみれで死んだり狼にスッチャスッチャされたりと通るべき道はキチンと通っています。でも密林野郎には普通に勝っちゃってちと物足りない。
そして何度見ても表紙のアルケミスト♂がゲッターの竜馬にしか見えない。
おかげでアルケミなのにむっちゃぶん殴ってそうなイメージが離れません。げったーすとろーんぐ。


未分類 | 16:49:39 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ルミナスアーク

 現在20章を超えちまいましたが、親方。
 とりあえず序盤は親友のファイターが鬼のように強いです。
2007-02-13 火 20:53:51 | URL | 二月 [編集]
お久しぶりです~
最近オンラインゲームやってみたくて仕方ないオジョーサンです(待
テストお疲れ様でした~火曜の大○テスト終わってから声をかけようと思ったのですが、さっさと終わらせて出てしまったのでそのまま帰ってしまいましたorz

Windowsのパソが欲しくて仕方ない今日この頃です~オンラインゲーム制限あるよーかなしーよー(TmT)ノシ
世界樹の迷宮やってみたいなーと思いつつ、DSがない……(ぼろぼろ

おぁ! また来年度もよろしくお願いします~
2007-02-13 火 21:36:07 | URL | 紗凪 [編集]
世界樹
発売日に買ったくせに牛歩でやりつつ今3階層…なのだが、
何を血迷ったかソド子のグラに飽きて引退させてしまった。
ソド男のLvが上がるまでちっとも進みません。
カエルさん今日もよろしくお願いします押忍。
2007-02-13 火 22:37:04 | URL | カーマ [編集]
>如月氏
早! と思ったが発売から5日ならそれくらいはありか。
とりあえず序盤、親友コンボで何故かディリータ様が出てきました。何と言うFFT

>紗凪嬢
やほやほ~。テストはですね、みんな早くてですね、俺焦りまくりでした。
実は紗凪さんがさっさと出て行くところを見てまして俺はこう思ったわけです。
あれ? 遅い俺馬鹿?

オンラインは友達が出来るととても楽しいです。
ハマって気付いたらあれ夜遅(ry

世界樹は正直マゾゲーです。でも面白いと思う俺はゲーム好きです。
そしてこちらこそ改めてよろしくー。

>カーマさん
同じく三階層ですなぁ。死にそうに無い病弱なガキがLv30の盾の人なんぞ要求しやがったせいで。俺のPTに盾はいないんじゃあ。
前衛? ソド男とレンジャイと歌女が頑張ってますが何か。
2007-02-13 火 23:17:21 | URL | 頼(ry@塚 [編集]
ヴァネッサの声が伊藤静だったのでルミナスアーク買いました。
後悔なんてしてないぜ。
2007-02-15 木 22:43:24 | URL | suzu [編集]
>suzu氏
大丈夫、後悔する要素が見当たらないから。

ところで世界樹、クエスト達成したのに報告できないのは仕様ですかバグですかそれとも実は達成してないのですか。
さぁ、どれだ!
2007-02-17 土 00:12:58 | URL | 頼(ry@塚 [編集]
とりあえず
 ルミナス一周目クリア。
 ……サブシナリオはオールスルーしたけど。つか気づかないよ、微妙に。

>塚本さん
 何故に如月かー、いいけどさ、どっちでも。
 ヴァネッサはステータスがね……、ハイブリな感じでね…………、このゲーム極ステの方が強い気がするんだ。
 あとDS様のボイスの音質の低さが泣き所かも。
 感想はそのうち自宅にでも書こうと思いつつ、8割忘れるでしょう

>クエスト
 依頼を受けたと思い込んでるだけだったに2ペソ。

 あと就活の合間に↓これ始めました・割と面白い気がするけどノパソだと動作が重い。

http://www.megatenonline.com/
2007-02-17 土 13:21:32 | URL | 二月 [編集]
ステが弱かろうと使う。それがSRPGにおける愛だと思うのですよ。
ええ、俺は盗賊大好きなんで宝箱を開けつつ敵陣に突っ込んで敵陣崩壊させてますが。もう盗賊じゃねえ。

>クエスト
達成条件を一つ満たしていませんでしたとさ。
でも未だに一つは報告不能。14日くらい経過させて復活させてまた倒せってことですか。

目が点は何処かで地雷と聞いた気がするのだが気のせいだろうか。
2007-02-17 土 20:54:48 | URL | 頼(ry@塚 [編集]

 メガテンは……、ラグと巻戻りがねぇ、地獄。
 システム自体はそれほど劣悪でもないとは思うし、原作をデータをたいして加工せずにそのままぶち込んで、ロクでもないことになるのはTRPG化のときからの伝統です(ぇ
 とりあえずまだオープンベータ5日目だし、ただなので気が向いたらやる、程度でいいのかな、と。
2007-02-18 日 00:10:35 | URL | 二月 [編集]
何故か世界樹やってるとセリフの言い回しにTRPGを思い出す俺は異端ですね。
何でだろう。GMっぽく聞こえるんだろうか?
2007-02-19 月 23:59:23 | URL | 塚 [編集]
わぁ、第五階層だ。
TRPGっていうか、ゲームブック調なんですよアレ。
ゲームブックってTRPGの延長線のような存在なので
それっぽく感じるのも仕方の無い事だと思うのです。
2007-02-20 火 13:42:25 | URL | カーマ [編集]
なるほど、それで納得だ。
それにしても第五階層が何故か無性に好きな俺。降りたときの一枚絵が最高です。

そして18Fのカエルぬッ殺せクエスト報告不能はバグでしたよハッハッハ。
一度諦めろと。しかしめどいのでやらない俺は面倒くさがりや。
2007-02-20 火 22:20:31 | URL | 頼(ry@塚 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

