■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まぁ待て、話せば分かる
またこんなことを書くと、これだからここの管理人はとかエロスめとか変態とかナカマーとかそれはないとか色々言われるのでしょうがこの際なので色々と答えてみようと思います。

要はねーさんのケンクエに対するツッコミですけれどねw
せっかくなので色々裏設定(?)交えつつどうぞ。

>一方ケンタは大学生で、身長はあんまり無かったはずだ。160ちょっと?
>負けてるぞケンタ。

ケンタの身長は160ジャストですな。+ゲタで165センチくらいって設定じゃなかったっけ?w
そう言えば本編で語られてないようなのでここで言っておくとケンタの足装備は下駄です。E下駄。
レベルアップするときっとE鉄下駄にでもなるのでしょう。なるんだろうか。
なんで下駄かと言うと原作(?)である教科書に「ケンタの靴は冬場とても寒かった云々」という件がありまして、それから「じゃあきっと靴って下駄なんだよ!」という話に展開。結果下駄にw
ちなみにヒロインのマリアは155センチで、ヒロイン其の二のゼフィが153センチ、そしてまだ登場すらしてないとあるキャラが148センチなんですが、身長についてはこの四人しか決まってません。他のキャラはまったくもって未定。
せいぜいペーター長身、頼朝が175以下とかくらいしか思ってませんw
後、年齢は割と適当。ただ、ねーさんも書いてますが彼らは大学生なので暫定的に二十一歳(二~三年生)という風にはしてあります。要は、ケンタ、マリア、ペーター、薫の年齢は二十一歳なのです。ゼフィは十九歳、飛び級してます。ユキコ、マサナリ、深雪たちに関してはねーさんのキャラなのでノータッチ。高校なんだから十代なんだろうけどw
ティルとフィアナは不明。ティルとフィアナに関してはとある理由がありまして本人も自分が幾つか知りません。
ちなみに今いるメンバーの中で屈指の年上なのがアルテ。単純にユルゲンより上です。

>ケンクエメインヒロイン(え、マリアは?)だが、
>正直この子を書くのはニガテだ。
>白い肌に赤い目って配色はホラーチックになりやすいし、
>服装ゴスだし、ツインテールだし。

ゼフィのことなのですが……そうですね、マリアより贔屓してるかもしれn(ry
まぁ、それは置いといて彼女は「そろそろ天使っぽいヒロインを出してダブルヒロインにしてぇ」とかいう俺の思い付きから生まれたキャラで、マリアとの対比のため髪は銀色⇒肌は当然白く⇒うむ、ならアルビノってことでいいんじゃないのか?⇒完成。
とまぁ、そういう経路を辿っています。で、ここらで「ねーさん、描いてー」とか無遠慮に頼んだ結果、ゼフィが完成したのですが……実は当初のゼフィはツインテールじゃなかったのですよw
普通にロング(或いは一つ束ねで前に垂らす)でした。今だから言えますが当初俺のゼフィのイメージは別にツインテールじゃなかったんです。服装もゴスじゃなかった。
じゃあなんで今はツインテールでゴスなのか、それはひとえにねーさんに何度も描いてもらってるうちに髪型やら服装やらが変更されていくゼフィに萌えたんであえてスルーしたからです(ぇ
今ではすっかり俺の中のゼフィもツインテールにゴスで決定されましたとさw

クリスのこと
>ちなみに関係ねーけど、ケンクエ女性陣の中では胸が大きい方かもしれない。
>マリアは胸でかいけど、薫とか雪子は貧乳だし、ゆんもあんまりデカくなさそうだし、刹子さんもあんまり巨乳ってイメージじゃないしな。
>いや、クリスもそんな胸でかいってわけじゃないと思うんだけどていうかなんというか塚本氏の書く女の子は皆胸デカくなさそうなんだよ!!!!

よし待て、話せば分かる話せば。
しかしアレそうなのか? 俺が書くと胸大きいって感じするキャラじゃないのか? ふぅむ。
まぁ、胸の大きさについては確かに俺もあんまり気にしてません。BWHが決まってるのは現時点でわずか二人でして、マリアが上から92、61、88(一巻参照)ゼフィが81、60、77(九巻・前編参照)と言うヒロインのお二方だけ。
なんでこだわりがなければねーさんの言ったことがそのまま適用されます。と言うわけで薫とユキコは貧乳と。ゆんもあまり大きくない、で刹子さんもそんな感じーとw
クリスはどうなんでしょうね。ユルゲンが作ったわけだしユルゲンの趣味が繁栄されてると思うので彼奴の好みのサイズによります(爆
ちなみに現時点で一番デカいのはアルテ。Bだけ決まってます。100ジャスト。
連邦のメイドは化物か。

こんな感じかの。
最後に裏設定を一つおいておくとするなら……
フィアナはあー見えて人殺しの経験者だったりします。
自分で自分の年齢が判らない、ってのはそのへんに起因。
今の性格になる前は大変だったのです。

あとねーさん、俺の名前忘れとかテラヒドスwww
と言っても俺の本名フルで覚えてる人の方が少ないこの現実。
現実は厳しい(ぇ


未分類 | 15:51:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
なんか君が考えるキャラはよくも悪くも少女臭。
かわいいよ、かっわいいよ、ゆっかりんりん。(?)
要するに成熟した大人の女性のイメージが無いのだよ!

名前はアレだよ、仕方ないんですよ。
ネットじゃ塚本氏、だし、オフラインでもあだ名で呼んでるし。
あとオフラインの遭遇率よりネットでの遭遇率(?)の方が高いからな!
同じクラスなのにな!
2006-10-23 月 17:54:35 | URL | みる [編集]
誰ですかゆっかりんりんってw
紫様ですか? ねくろふぁんたじあ。
そう言えば当初ゼフィは紫様みたいなイメージを俺が持っていたんですよなw

成熟な大人女性は申し訳ない。
ええ、何故か俺は妖艶なお姉様、大人の魅力にうえっ、と来る人なんです。
口紅があったらアウト。何でだろうね。
幼少時代の心理外傷によるものかしら。そんなんねぇよ。
むしろあったらそゲ?

同じクラスなのにね!
2006-10-23 月 22:23:42 | URL | 塚本@頼朝 [編集]
ゆかりんファンタジアでググれ
2006-10-24 火 01:54:14 | URL | みる [編集]
把握した
2006-10-25 水 01:34:30 | URL | 塚本@頼朝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

