■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
僕とキミと触手
タイトルからして何だそりゃと思うかもしれませんが別に触手について語りたいわけでは微塵も無いのでそこのところはお間違いなきようにお願いしたい所存でありますよはい。つまりはなんで触手なんかタイトルになってんだよといいますと本日こんな一文を見たんですよ。「家に帰ってラブクラフト全集でも読もう。さぞかし気分が落ち込むことだろう」と。
なるほど確かに見事に気分が落ち込むことでしょう。つーかラブクラフト全集読んで気分が盛り上がっちゃったらそれは何と言うかちょっと別の可能性を模索した方がいいかもしれません。いわゆる猟奇萌え。そう、新ジャンル猟奇萌え! って別に新ジャンルでもないですね、昔からあるよな多分。アレか? いわゆる達磨プレイとかそんなん? いや俺あーいうのはダメだからこれ以上は別に書かないけどね。
話がそれてしまったけどつまりはラブクラフトですよ。ところでラブクラフトってラ『ブ』クラフトなのかラ『ヴ』クラフトなのかどっちなんですかね。まぁアレですかね、クトゥルーをクトゥルフだとかいうのと同じことでしょうかねぇ。まぁ発音はブだろうがヴだろうが一緒だからあんま関係ないですね。うん。
さてまた脱線しちゃいましたがラヴクラフトと触手の関係ですよ。あ、俺はラヴクラフトでいきます。何でかっていうと何かヴの方が格好よい気がするから。偏見ですねぇ。あー、ヘンケンと言えばエマ好きな人だっけ? Zは見てないからどうも詳しく無いんだよなぁって全然関係ない話に飛んでしまったから元に戻しましょう。つまり触手魔人ラヴクラフトの話です。あれなんか違うな。
まぁそんなのは閑話休題ってことで捨て置いて冒頭に戻って簡略化して言うと俺の思考はこんな感じだったわけですよ。ラヴクラフト⇒触手。何だそりゃ、ぶっ飛んでないかと思う人もいるかもしれません。しかし考えてみてくださいよ。クトゥルーといいショゴスといいダゴンとかヒュドラとかいい何かクトゥルー神話の奴等はやたらと触手持ち多くないですか? ひょっとしたらインスマウスも持ってんじゃねーかと思うわけですよ。もしかしたら持ってるかもしれんけど俺全部読み込んだわけじゃないから分からないんですよすいません。
まぁいずれにせよそーいうのを思うとラヴクラフト⇒触手の思考もさして変じゃないかと思うんですかどうでしょうか? このラヴクラフトのエロめ! とか言っても可笑しくないと思うんですよ。だめ? だめか。
そういや触手と言えばやたらと何故かエロ方面に持っていかれますね。某所では『これに女性キャラが捕まった日にゃ、脳味噌をフル動員して妄想に励む事が健全な男性の一般的な常識である。』(※1)とか書かれてたりするくらいエロい存在ですね。そんな常識俺にはねーよ。ぶっちゃけるとあんま触手は得意科目じゃねーんだよ。
そもそもだ、触手ってのはエロ目的じゃないんだよ。触手エローイ? そんなもんきょうびはやんねーよ。ごめん嘘今でも触手は流行ってる。まぁそれはともかく、いいか、触手って言うのは頑張って育てたキャラが一撃で死んでしまう、「1000以上喰らった! 皇帝即死だ!」っていう台詞と共にあの恐怖感を味わうもんなんだよ。無論「仕様です」の台詞も忘れちゃいけないわけだ。ウボァー。それは2の皇帝。
つまりあえて結論のようなものを述べるとすれば触手怖いってことですよ。何て強引な結論。と思う人もいるだろう。だがそれでいいんだ。強引な結論だから。
そういや触手怖いって言えばちょっと話は変わるけど某ゲームのカニの足がどう見ても無闇やたらにグロい触手にしか見えないんですよ。まぁ某ゲームって要はデモンベインのわけですが。しかもなんか妙にデカイわけですし。アレですよ? 幾ら食ってるアルがどう見てもロリだから口も小さいんだろうって予想は普通にするわけですがそれにしたって明らかに口よりデカイんですよあのカニ足。つーかカニ身。どんな化物カニだよと。直径20センチくらいあんじゃないかと。
その大きさはあえて問題にしないとしてもだ、妙にそれがグロいわけですよ。食欲をそそるどころかむしろ萎えさせるくらいに触手くさい。なんでそんな無駄に力を入れてるんだスタッフと俺はプレイ中にしみじみ思ったわけですよ。あのカニ、インスマウスと同じ邪神の眷属なんじゃねえ? とかも思ったりしましたね。んなことなかったけど。
んで結局何が言いたかったって言うとつまりはカニって美味いよなってことですよ。ええ、決して触手について語ってたわけではないということを今ここにはっきりと明記しておきます。そもそも最初に触手について語りたいわけでは微塵も無いと言っていますから今更言わなくても分かりますよね。うん、カニ美味いよね。俺は刺身好き。
と、言うわけで実に健全なブログを目指す僕は今回はこれにてご退場。
ではまた次回。(※2)


(※1)RPG大辞典倉庫Lv.2
(※2)ありません。

まぁ、本当にこんなネタを思いついたのは最初に書いたラヴクラフト全集で気分云々なわけですが。
スポンサーサイト


未分類 | 23:50:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
そうか、ついにそんなレベルまで……。
2006-10-18 水 23:14:15 | URL | suzu [編集]
いや、キミならばこれより熱く語れるものがあると俺は信じている。
雪さんとか雪さんとか雪さんとか。
2006-10-19 木 11:41:08 | URL | 塚本@頼朝 [編集]
昔、○○パロ板の某スレで、水銀燈の猟奇ss書いてました(死
2006-10-20 金 13:46:21 | URL | suzu [編集]
まったく……さすがだな!

GJ
2006-10-21 土 01:59:26 | URL | 塚本@頼朝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

