■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
『今は遠き理想郷』の為のセクステット
どうもこんにちは、『異界』という意味では確かにその場に足を踏み入れたような気がひしひしとしている人です。
さる今月八日、私は大学のご友人と共にとある場所へと行ってきました。

その名を、『メイド喫茶』。

しかも梯子しました(二軒だけど)。
……いや、実は何処もかしこも並んでて一時間待ちとかそんなんだったためそれしか出来なかtt(ry

今だから言おう。あそこは確かなる『異界』であったと。
まぁ、その異界を良いと感じるかどうかは人次第ってところですかね。ちなみに俺は一軒目が良かったと思(ry
なお、その一軒目では俺の頼んだ注文は華麗に忘れ去られて伝票を持ってこられ、気付いたメイドさんが戻って俺の注文を持ってきたら華麗にウヴァのティースプーンを落下させ、ケーキフォークを忘れるという実に素敵な体験をしました。
今だから言おう、あの時俺の心は「GJ!」の一言であったと(マテ

て言うか普通に忘れ去られるほど存在感薄いのか俺orz
だがそれがいい(ぇ

ちなみにチーズケーキとウヴァは美味かったです。
で、その時ウヴァって何なんだろうと思っていたので帰ってから調べたのですが、世界三大銘茶の一つという高級品でした。
苦味などの問題で飲む人を選ぶようですが、俺は好きです。ストレートがイケる。
機会があればまた飲んでみるか、ウヴァ。

……と、書いてみるとなんか普通に喫茶店の話ですね。
事実、俺の感想も『制服がメイド服なだけの普通の喫茶店』です。
が、何故か『異界』の雰囲気を感じる、そんな謎な空間です(笑

追記。
虚空殿、一軒目なんだがな、『無限の剣製』のすぐ側だったぞw
スポンサーサイト


未分類 | 17:12:13 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
ついに行ったのか! つか、まだ行ってなかったんだって気がするのは私だけ?

>無限の剣製
あー……どうりで。
いや、無限の剣製自体は好きな店なんだけどさ、何故かあそこ、遠くから俺を苛立たせる、つか殺戮衝動に駆り立てる気が感じられるな~とか思っていたのよ。
やっぱ近くにあったんだ怨敵メイド喫茶

俺は最近どこぞに出来た執事喫茶なるものの方に行きたいのだが、チミ居場所知らない?
2006-04-12 水 22:21:04 | URL | 虚空の狂い [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-12 水 23:30:14 | | [編集]
執事喫茶は確か池袋だと。
2006-04-13 木 00:25:17 | URL | みる [編集]
なんでこんなコメ欄書くの速いんだよ(笑
>執事喫茶
話に聞いたことはあるが場所は知らない。
ってかねーさん何で知ってるのw

>二番目の人
……すまん、そのイベントやってた二階上にいたんだ。
だがそこに行く勇気は無い。マジでない。ぼすけて。
2006-04-13 木 11:14:04 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
えー
>塚本氏

 君なら絶対行ってくれると思ってたのにー(棒読み)
 しかし折角あるんで機能を使ってみようと思ったけれど管理人にだけ閲覧にすると自分でもコメントの確認ができないので、間違いがあっても直せないから駄目ですね。

 ……虚空さんの場合、詳細を知った上でのネタ振りだとは思いますが、一応。

執事喫茶『Swallowtail』
ttp://butlers-cafe.jp/

 ご指摘どおり池袋ですね。
 ……しかし完全予約制って、形だけでなくそれだけ接客に力を入れてると信じたいところですが。まぁあまり手取り足取りでもいやなんですけどね。
2006-04-13 木 14:00:40 | URL | 二月 [編集]
ていうか何でこんな話題だけ妙に食いつきがいいのですかw

仕様ですか?
2006-04-13 木 15:07:18 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
執事喫茶は噂によると、来たときの呼び方も選択できるらしいっすからねぇ。
なんだっけ。
お坊ちゃま、旦那様、お嬢様、奥様、とかから選択できるとかなんとか。

>塚本氏
類は友を呼ぶ?
2006-04-14 金 00:35:18 | URL | みる [編集]
>執事喫茶
主とか主上とかはないのですか~?
個人的には名前に様付けが希望ですな~(あるかどうかしらんが

というわけで情報提供ありがとうございます。
HP飛んできて思ったのですが、求人で女性の方の希望者が多かったら俺感動するんですけど(女性執事万歳!)

どう?
2006-04-14 金 06:53:35 | URL | 虚空の狂い [編集]
類友か、そうか……納得しちまう自分が怖いぜ。

主あたりになってくると執事じゃない気もするが……そもそも執事の定義が妙に広いんで何とも言えん。
故に女性執事もありなのだろうが、たぶん一般的にはメイドさんとの違いがイマイチ解らんのではないかと。

まぁ、その違いについてはきっと虚空殿が詳しく語ってくれると思います(ぇ
2006-04-15 土 14:05:29 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
執事とメイドの違い?
んー正式なのは解んないが、俺的には執事ってのは主人から金銭の運用を許可されたもので、メイドは奉公(マトモな意味の方)用って事だろ。

言うならば秘書とバイトぐらいの違いかと。

ま、俺の知る限りメイドは介護士みたいな能力が必要で、執事は雇用条件に剣道、柔道、空手の内二つが二段以上である上で軍隊演習を一、二年間受けた後で採用するみたいな事が書いてあったぞ。
2006-04-15 土 23:12:58 | URL | 虚空の狂い [編集]
そもそもメイドさんに裏の意味合いの奉公を持たせるようになったのはいつの話と言うかそもそも存在してたのかどうか。
……まぁ、故意か偶然かは解らんが恐らくはあったんだろうなぁ。
綺麗事で回る世界じゃねーしな、ここは。

だが、その雇用条件の執事って何処の戦闘執事だよw
2006-04-16 日 01:18:12 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
故意も偶然もないだろ。
それはそれであり、あったという事は所詮あったという事実でしかない。

つか、世の中が綺麗事で回るとか回らないとか、たかが一生歩むだけの存在如きが語るのはおこがましいと思うぞ。
少なくとも世の中ってのは知ってる事と知らない事の二つの要素を保有できる存在だからな。綺麗なものだけで出来てるもんもあるだろう。
ま、実際世が綺麗でなかったところで、そこで起きた選択は全て自分の責任で、否定しようが肯定しようがそれが自分の選んだ在り方なんだろう。

>その雇用条件の執事って何処の戦闘執事
大統領官邸、及び大企業の上級階級者の家庭への募集といった求人情報より。フランス外人部隊とかそういった募集要項の中に混じっていた





2006-04-16 日 08:02:25 | URL | 虚空の狂い [編集]
ちげーよ、奇麗事かそうじゃないかなんて所詮決めてるのは俺たち人間なんだから別に語ること自体はおこがましくねーよ。
問題はそれを世界の基盤に当てはめることじゃないか? で、そこで世界に当てはめることがナンセンスなんだろう。俺たちが在るこの『世界』で言うならば別にこの『世界』は綺麗かそうじゃないかなんて知ったことじゃないだろう。別にナニカしている訳じゃなくてただそこに在ってくれているだけなんだから。
結局その世界が綺麗かどうか感じるのは個々人の自由なんであってそうなるとそれは結局自分の中での『世界』だろう? 要はこの『世界』なんて言いながらその実身も蓋も無く言えば自分の脳内世界――或いは自分を含めた極狭い空間のことを『世界』と呼ぶんじゃないか? 極論だろうが。
で、俺の脳内世界は綺麗であって欲しいなぁという願望があるだけだ。
要はそれだけの話。

で、なんでメイド喫茶の話からこんな壮大な話してんだ俺等?w
2006-04-16 日 11:21:40 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
知るか。
ま、あんさんの言うとおりの事が現代でもっとも利口で模範的で一般的な意見だな。うむ。反論はない。
あんさんの言う通りで十分だ。最高だ。ベストオブベストだ。うむ。
だが、一つ言わせろ『世界』は『世界』だ。
大きかろうが小さかろうが、狭い空間だろうが『世界』ってもんは『世界』という答えしかない。それ以外はその『世界』に関して思考したもんが諸説仮説やら強制したもんに過ぎない。
言い換えれば、人類の言う『世界』なんてのは存在しない。
ただそれをあると、あるとしよと俺達が定めただけ。
だから『世界』という価値観に意味はない。ま、これは君も知っている事だから深くは言わなくていい。 問題は『自分』が何をするか、何を行動するかという事。

俺が元々言いたかったのは、『世界』がキレイかどうかじゃなくて、『自分』がそこに在るために、そこに在るからこそ何をしたのかという事。
もし、『世界』に関して綺麗でない、醜い部分があるとしたらそれは『自分』が世界にそうあって欲しいと願った結論に過ぎないと小童は思うわけでありんすよ。

うわ、なんか俺らしくねぇロマンチック語ってしまった……
チクショーツカピーが奉公を変な風に解釈したのがいけないんだ・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンコンドアップルパイオクッテヤル
2006-04-16 日 19:44:09 | URL | 虚空の狂い [編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちげーよお前が奉公(マトモな意味の方)とか書くからいけねーんだYO!w
そんな風に書かれたら俺がそんな意味に取らんとでも思ったのかキミは!(笑

……あれ? 結局俺のせいじゃn
2006-04-16 日 21:14:30 | URL | 塚本(無職頼朝) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

