■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
破壊の聖女とか書いたら彼女は
果たしてどういう聖女なのであろうか。
破滅の聖女とかも同様。でもゲームとかにゃいそう。意味合いはどうなるのか。
でも聖女って言葉自体、そもそも宗教(基督)関係から生まれたとか生まれてないとかだし
難しいところだね。でもゲルドは俺の聖女(ぁ

と言うわけでおはようございます、そry
では聖女と言えば名前は一緒、中身は全然のあのお方です。どうぞ。


常識外れの奴に愛想を尽かさない辺りは、実は聖女に相応しいのかもしれない。

ケンクエもう一人のメインヒロイン、マリア・カイザーです!
絵は前回のゼフィと同じくるてぃさんことふうかさんが描いてくれました。マジ感謝です。
さすが三人の正ヒロインのうちの右腕担当。素晴らしい可愛さですね。
元々マリアは美少女って位置づけで登場してますが、ねーさんといい、こうして絵に
してもらえるとまた感慨深いものがあります。絵っていいよね。

実はこれ描いていただいたのそこそこ前で、許可も取っていたんですが、更新が今更です。
それもこれも折角描いてもらったんだからなんかマリアネタでも考えるか、
と思ったのはいいですが全然思いつかずに日々だけ過ぎてこりゃヤバイなという真実。
駄目すぐる。でもそれでこそ俺。やっぱ駄目すぐる。
裏設定的なネタでも語れればいいのですが、割とちまちま語っていたりするのが
また困り者。と言うより実はそんなにマリアは裏設定が無いというのが真実。
ある意味ノリと勢いだけというケンクエを体言しているキャラかもしれない。
(ケンタとか頼朝は無駄に追加しているため、変にある)
強いていうならケンクエはRPG的なノリもあるので、各キャラ属性みたいなのがあるんですが、
マリアは『雷』っていうちょっとヒロイン格にはちょっと珍しい属性です。
4巻で雷技を使ってるのを覚えてる人はいるだろうか。いねえだろうなあ(゚∀゚)
でも何処かの禁書目録のビリデレさんの人とかもいるんで珍しくもなかry

なお、マリアの使うルシフェルは『モーネフ』という特殊金属で出来ているため、
雷系統の技を使っても感電はしません。
ただし帯電性はあると言う変な金属です。まあルシフェルだし。まあケンクエだし。

ちなみに、当初のねーさんの絵ではマリアはマフラーしてませんし、
本編中にもそんな描写はしたことがないと思います。
にも関わらず上の絵では何故つけているのか、と言えばちゃんと理由がありまして。
これは某所にてとある理由でマリアを描いてもらったことがありまして、
その時にマフラーが描かれていたのを「こりゃ可愛い」とばかりに気に入って
あっさりと追加したのが真実です。前回のゼフィのぱんつネタみたいなもんですね(ぁ
完全にただのノリで付け加えられてますが、まあ俺だし。まあケry

にしても21歳には見えませんよね、マリア。10代っぽいネ(ぁ
でも女子大生とか言えば「普通じゃね?」とか思えるまさしく言葉のマジック。
だがそんなことはどうでもよく、可愛いので何も問題は無いのです。
700年だか800年だか生きていようとフィーナとレアが可愛いのと一緒です。
でも冷静に考えるとあの二人は一体何歳なんだ。大半の年月が封印されてないか。

んでは最後にちょっと小ネタを。
マリアはヒロイン各としては登場が一番早いですが、
タイムテーブル的なもので言うとケンタと出会ったのは一番遅いです。
あと、こっそりと三人の正ヒロインのうちの右腕担当
とか言ってますが、そのうち四人の正ヒロインとか言ってる気がしないでもない。
むしろ外伝10を鑑みるにもう四人と言ってもしまっても良うわなにをするもっとやれー
未分類 | 23:25:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

