■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
食う食うバクバクと
こう書いてしまうと「ああ、空空漠漠のことね」と分かる人は何人いるのだろうか。
まさしく同音異義語。ああ日本語ってとっても難しい。

と言うわけでこんにちは。こんな時間に更新してるのは察してください。
にしても普通に一月近く間が空きました。サボりすぎにもほどがあります。何をやっているのか俺は。
いつものことすぎるけど、少しくらい改善の余地が見えてもいいよね、と思ったりもしますが
思うだけなので全然ダメです。毎日更新してる人はマジすげえなあ本当。
ネタがないって本当厳しい。ネタで生きているようなもんだからか。

んでは今回のネタを始める前に業務連絡。
携帯復活しました! と言うより修理に4万かかるとか言われたので機種変しました。
そうしたら壊れた携帯からデータ移動が出来なかったので電話帳が全て吹っ飛びました。
だが僕はうろたえないッ! 素数を数えて落ち着いた僕はとある二つの真実事実に気付いたのだッ!

俺に電話かけてくる奴とかまずいない。
俺にメールが来るのは数ヶ月に一回くらい。


すげえ…この携帯、電話帳が吹っ飛んでも何とも無いぜ…!
寂しい奴だな、とか言っていいですよ。否定しようの無い事実ですので(キリッ
まあ来たらきたで面倒くさがるような人種なんですがねわたしゃ(
だめだこいつはやくなんとかしないと。

というわけで業務連絡は終わりにして今回のネタをば。
一言で言うと、「お気に入りと出番は必ずしも比例の関係には無い」といったところでしょうか。
まあぶっちゃけてしまうと、自分のお気に入りキャラを自分で書いてるからって、出番が多いかってーと
必ずしもそうでもないよな、ってことです。
例えば俺はケンクエなんつーものを停滞気味書いているわけですが、本編で言うとお気に入りは
マリア嬢ではなくゼフィだったりします。
んじゃゼフィがマリア以上に出張ってるか、っつーとそうでもないわけです。
好きとキャラとしての動かしやすさは=では結びつかないので結果的にマリアの方が出張ることに。
と言うよりも下手をするとケンタがボケてマリアがツッコミするという二人だけの世界結界に巻き込まれ、
他のキャラの入る余地がない的な状況に結構陥るので気をつけていたりもします。
良くも悪くもケンクエはボケばっかなので。
逆にマリアが登場しない外伝だと必然的にツッコミキャラが必要になるので、ヒロインキャラがお気に入りだったりすると
動かしやすく、且つ出番も多いという素敵なヒロインさんになってくれます。
外伝で言うとレスタリカさんがそれにあたります。彼女は動かしやすく且つお気に入り。

外伝と言うと大体 無職 頼朝さんが主役を張ってますが、彼は解説役であってメインボケ役ではないので
ボケにちっとばかし苦労するという。
とまあ、そういう動かしやすさとかと相まって気に入ってても中々出番に恵まれない、というキャラがいる、とかは
何かしら作ってる人には分かっていただけるんじゃないでしょうか。
そんな話でしたとさ。

最近はECOのDEMとかドミ世界が楽しい。
楽しめるようになったというのは嬉しいことです。妙な台詞ですね。察してください(ぁ
ではまた次回。何かネタ更新したいなあ。早めに。

未分類 | 16:15:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

