■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
右から左へ受け流せ! 隣「ウゴフ」
つまりは受け流すってことは隣に誰かいたら喰らうってことじゃあないかと。
相変わらず考えることが変な人ですが僕は元気です。
むしろ考えていることが真面目なときは元気じゃないときです。
人としてそれはどうよ、って話ですが毎度の如くに今更です。なあひらめぇ?

おはやうございます。最近やっとこさ東方に割く時間が取れまして昨日やってました。
ええ、ヘボプレイヤーなので五面で落ちています。おおうExtraが開放されない(
思えば地霊伝も五面こと燐にフルボッコされていたなあ。
イージーだと残機残しが余裕なのにノーマルでは駄目なこの差。なんだこの壁(
今にして思えばよく風神録はExtra開放したもんだ。まあカエル神様には勝っていませんが。
とりあえず今回のラスボスちゃんの羽根紋様はやたらカッコいいと思います。
ステージもなんかカッコいいので尚素敵。
東方は結構背景がいいと思うのだがどうか。

そういやECOの方はこの一週間が経験値1.5倍期間だったので思いっきり狩りしてました。
具体的には5thキャラであるトゥリルが56⇒72になりました。なにやってんだ俺(
相変わらず過去の自キャラから名前を引っ張ってきているわけですが、
βから結構時間が経っているにも関わらず余裕で名前が取れる俺のキャラたち。
俺のネーミングセンスがズレているのか、それともみんなそんなもんなのか。
そういや周りのフレを見ていると、俺の考え付かないような名前の人もいるし
意外とそんなものなのかもしれないと思った。
例/ネ申(
ちなみに4thはツィウで6thがロットです。
ただしロットは作ってから一度もマトモに稼動していない。なんということだ(棒

そういやケンクエ外伝10が次いつ更新できるか真面目に分からないので
先にヒロインさんの名前を言っておきます。エスリナです。確か(
前に書いてた気がするけどNEBAの某ドルさんと名前そっくりで慌てて変えたから
ぶっちゃけよく覚えてくぁwせdrftgtyふじこ

未分類 | 08:57:53 | Trackback(0) | Comments(0)
The Legend of Hen-Tai
タイトルをかっこよくしてみようとも、やはり変なものは変だった。
それでこそ俺と言えるのではあるが。なあ、ひらめぇ?
自分で始めておいてなんだが、このひらめぇはいつまで続けるのだろう。
全ては神のみぞ知る。
神<勝手に決めんな。

というわけでこんばんはでござい。二週間ちょっとじゃない変則的更新だよ!
変則的とか言っちゃってる時点で色々とダメな気配が漂いますが細かいことなので捨て置きます。
全然こまかくねぇよ! そう即座に突っ込めた貴方はきっと漫才が上手い(適当

で、なんでこんな時間に更新してるかと言うといい加減ケンクエ更新したからです。
でも外伝11です。10は何処いったんだ! あそこにあるお星様になったのよ(
さすがに冗談ですが。ちまちま書いてますが真剣に進みません。
冗談でもなんでもなく最近あまり書きに回せる時間がないからなのですが。
こう見えても毎日毎日ちまちま勉強の時間なんかがあるのです。不本意なことに。
で、そうしてると意外と時間がない羽目に。ECOも入るはいいが会話だけみたいなことも多い。
こうして勉強してるとすげえ俺っぽくない。俺偽者なんじゃね? とか思います。
本物の俺は一体何処にいったんだ!? こうして真実の俺を探す旅は始まった。

~第一章 カブシキガイシャの騎士~

この後、『第二章 吉祥寺姫の冒険』とか『第三章 商工ファンド』とか
『第四章 ウケツーケの姉妹』とか『第五章 くたびれしものたち』とかには続きません。
デスピサロさんは仲間になりませんが、デスマーチさんは仲間になりたそうにこっちを見ています。
勿論全力で明日に向かって逃げるを選択します。回り込まれますが諦めずに逃げましょう。
8回逃げると会心の一撃ばかり出るようになります。そんな夢が見れます。
現実はとても残酷。俺に救いを! 主にラブコメ成分あたりで!(

と、良くも悪くもいつも通りでした。っていうか何の話してたんだっけオレ(ぁ
ああそうですケンクエ更新しましたって話ですね。でも更新したの一言で終了です。\(^o^)/
外伝11ヒロインのレスタリカさんは個人的にお気に入りです。

ちなみにいつの間にかシェリさんもといすうさんのブログに俺のが追加されてたので、
追加し返すついでにケンクエ更新したとかいう話だったりします。
つまり結構前に外伝11の一話書き上がってたけど更新面倒でサボってうわなにをするやm
今更だけどすうさんとか聞くとSU-7D1を思い出す俺はダメダメですか。
だが何と言おうとアレのヒロインはスゥです。スゥなんです(

それでは今回はここらで。
せっかくの家PCなのを利用して最後にタイトルネタを貼っておしまいです。
久しぶりのECOSSだぜ!

地に足が着いていない。真のものまねとは言えんな(変態・談)

今日も空は蒼い。

未分類 | 23:08:59 | Trackback(0) | Comments(0)
桜の下に櫻
桜の下には何かが埋まっているとは良く言いますが、
まあひらめぇ! は埋まってないでしょう。埋まってたとしてもなんだそれは。ひらめぇだよ。
と言うのはお約束としても、まず一番に挙げられるのはやはり死体でしょう。
死体。とてもホラーチックです。痴態。発音似てるけど全然ちげぇ(
ただ桜の下に痴態が埋まっていたらそれはそれでホラー且つシュールだと思います。
色んな意味でトラウマ。僕らの心に何かを残していくに違いない。

桜の花びらが綺麗な色をしているのは、埋まっている人の血を吸っているからだ。
というのも良く聞く話ですが、仮に死体が埋まっているとして、血が存在しているとしたら。
普通に吸うんじゃねえの? 一応液体なんだし(
もう凝固してるとかは知りません。
と言うか考えてみると、人間の歴史ウン千年の中で、今ある桜の下にかつて死体が存在
しなかった、とか言い切れないですよね。むしろある、あった、の方が正しい気もする。
と言うことはすなわち桜の下には死体が埋まっている=真ということに!(ぁ
更に考えてみると、今俺がいるこの場所にもかつては死体があったということに!
そう、俺たちは死体の上を歩き死体の上に生活し死体の上に死体を重ねているのだ!

過去が特定出来ない以上、虚言として言い切るのは不可能なわけですが(逆も然り)
こうしてみると案外桜の花びらの色は血を吸った云々もありえるのかもしれませんね。
何処かでそんなことを思っているから、桜は現世の確立した存在であると同時に
幽玄のように不安定な部分も存在するような気になるのかもしれません。
考察はゆん違うユング先生にでも任せます。ああ元型。

神話、ペルセウス・アンドロメダ型みたいな典型例を見てると中々楽しいです。
日本で言うスサノオ神話。やはり姫を救う勇者は集合的無意識なのか。
でもあれ救ったことにより男性優位を象徴し、女系の地位を貶め男性社会への
移行を象徴しているのだ、という話もある。神話は面白いね。

ところで櫻と言えば俺たちが思い浮かべるのは当然、限定的場所における
特定期間の時間回帰現象いわゆるループを発生させる力を持った、某アンドロイド
との交友深かったあの櫻ですよねうわなにをするやm

未分類 | 08:55:03 | Trackback(0) | Comments(0)
今北産業、未だ来ぬ終業
本日はお時間がちょっと無いので産業で近況をお伝えします。どうぞ。

実に十数年ぶりに映画館に足を踏み入れ、映画を見てきました。ポケモンの(
その後カラオケにいきました。最初の歌が父もといチチをもげ。駄目だこいつらry
ネタがなかったので産業で終わらしたとかそういうことはありません。ありません。

うーん、ひどい(ぁ
木曜日はちゃんとしたネタを書きたいけど、今週普通に忙しいのでどうなることか。
と思ったけどこれだけは言っておかねばなるまい。ひらめぇ!

未分類 | 08:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

