■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
AIってなんだ?
振り向かないことさ、と何処かの宇宙刑事は言った。それは若さだ。
まあ、二番は愛ってなんだ、だった気がするけれど。
なお、タイトルネタ的には愛ではなくAIなので注意。AIが止まらない。懐かしい。
そんな私には愛も来なけりゃAIもない。至極当然過ぎてぐうの音も出ない。哀しいねひらめぇ。
まだ続くのかひらめぇ。何と言うエターナルヒラメェ。
横文字にしてもなんか気が抜ける。げに恐ろしきはひらめぇの魔力であった。

どうでもいいけど、愛ってなんだ? はトラックバックテーマらしい。
で、トラックバックって何よ?(今更

んで、今回もちょっと夢の話。
ドラえもんにさ、『気ままに夢見る機』ってのがありますよね。夢幻三剣士のあれ。
劇中でドラちゃんが隠しボタンを押す、とか言うわけですよ。『夢と現実を入れ替える!』と。
ひみつ道具の凄まじさっぷりは色々ありますが、これは怖いと思うのです。
まず一点。『果たして本当に夢と現実を入れ替えているのか』
二点。『上記が虚だとするなら、この入れ替えは脳の認識を変えただけによるのではにぃか』
三。『二が真と仮定するなら、この道具は意図的且つ簡単に対象人間を植物状態にすることが出来るのは確定的に明らかではないか
という状況が起こっても変ではないと思うのですよ。
まあ、ひみつ道具は使いようによってはどれもこれも恐ろしいっちゃ恐ろしいんですが。
ちなみに一点目が真だとしたら、それはそれで恐ろしいですよね。
夢の中へryと歌っているあのお方もびっくりです。

ところで凄いと言えば僕らの希望『もしもボックス』が凄いわけで。
何せ平行世界行き放題です。魔法世界も異世界も思いのまま。
で、あれってもしもryの時点で『世界を創ってる』んですかね?
それとも『条件に合致する世界に移動している』だけなんですかね。
平行世界である以上、条件に合致しない世界なんて無いわけなんで、
二番目の方が楽な気はする。
でも移動しているとしたら、そこにいたハズの本人を上書きしてるよね。魔界大冒険的に考えて。
んで、自分が戻ってもその世界は続くんだよね。魔界大冒険的に考えて。

平行世界の自分を抹殺してないか、この道具(ぁ
それとも戻ったら自分もちゃんと戻るのか。ああ恐ろしいぞ22世紀。

ところで、地球破壊爆弾って本当に地球破壊出来るのか、
そんなことが地味に気になっているのは俺だけであろうか。

未分類 | 08:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

