■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2手か2柱か二神楽か
どう考えても最後のは何か違う。
や、元々二神楽ってボツったネタで考えてたヒロインの名前なんだけどね。
一之瀬、二神楽、三宮、四条院だったか。後半二名がおぼろげです^q^
ちなみに三番目は「さんのみや」ではなく「みつみや」です。だからどうした。
更に言うと名前も1から順に春夏秋冬縛り。更にだからどうしたである。

と言うわけでおはようございます。掃ry
なんで2手とか2柱とか唐突に出てるかと言えば、単純に今日来る途中で
ゆめうつつ(細腕繁盛記(ぁ))にネタを考えていたからです。凄くいつもどおり。
精霊が存在する世界で、その精霊を主人公が使役出来るLvを単位で表すなら、
2手(右手と左手)か2柱(精霊の数え方)かなあと思っていたわけです。
設定上、基本の人が3手or3柱(両手と精霊本人ということ)なので、
主人公は落ちこぼれ組なわけですが、毎度の如く俺ですから
どう考えてもハイパーインフレタイムorインフレ状態!! ああ、まさに俺。
学校の優等生は100手か1000手かなんてことも思っていた記憶があります。
わずか数十分前のことだと言うのに断定できないこの始末。暗記パン下さい。
まあそんなことよりケンクエ書けよって話ですね。
実は昨日外伝10其の一を更新しようと思ったんですが、新PCはまだFFFTPをDL
してなかったのが発覚した上に、FTPのパスを忘却してるくさく、どうしようかなーと
結構真剣に悩んでいたらいつの間にか真恋姫をしていました。オレサイテー^q^

だがちょっと待って欲しい。最低の俺が更に最低を行くとどうなるのだろうか。
こんにちは地獄? 氷結地獄? 最終地獄? 全部地獄じゃねえか。
いっそのこと突き抜けると何処に行くのだろう。
そうか、全ての時間と空間に存在するって言うウムル・アト=タウィル的な
ヨグのお兄ちゃんに会えるんだね!
どう見ても発狂モードです。本当にくぁwせdrftgyふじこlp;

凄くどうでもいいけど、ゼフィの使ってる銃こと『ソティアス』は
ヨグ=ソトースから取っていたりします。何と言う発狂邪神銃。ひどい天使(ぁ
そこでまさかのクタちゃんとイタちゃんにクラスチェンジ! するわけねえー。

では今回はここらで。
そういや毎度のECOくじが出てたけど、かつて無いほどやる気が起きない^q^
あそこまで惹かれないラインナップは正直初めてかもしれません!(ぁ
でも鬼は凄くかっこよかったです。騎乗鬼マダー?

未分類 | 08:56:18 | Trackback(0) | Comments(0)
毎度お馴染みちり紙更新のお時間です
すっかりお馴染みになりつつある掃除当番更新です。
ええ、この時は逆に時間があるんです。いつもは会社行くのギリgry
と言うか家で更新しろよって言う話ですけど家では忙しいんです。主に遊びで(ぁ
もうちょっと睡眠の質が良くなれば時間が伸びる気もするんだがなあ。
ごめん、ちょっとじゃなくてとても凄くだった。

てなわけでおはようございます。早くECO99になりたいのにインしてない人です。
NEBA隊のページにも書いてあるように時間が無いのです。ウン、ホントダヨ?
決して真恋姫に加え今更ポケモンエメラルドが始まったってからじゃないヨ?
とりあえず最初のジムリーダーである岩使いの彼女をLv26のぬまくろーで
苛め抜いた俺は何だろうとは思った。まさにフルボッコ。
妙にLvが高いのは色違い探してたからなんだけど。出てこなかったけどなー。
さすが1/8192は伊達じゃない。
だが10億分の1と言われる6Vに比べると何と易しいことか。
てか10億とかそんじょそこらのネトゲ以上ですらなかろうかと最近思った。
性格一致は1000億だか2000億と何処かで聞いた気がするが、
そこまで行くと逆に感嘆すら覚えないでもない。
まあそんなことより色違い出て来い!(ぁ

あれ、思ったより意外に書くネタが無かった! ポケモンネタばっかじゃん!
そりゃまあ語ろうと思えば真恋姫的な話をやれますが、
さすがにブログ上でそんな生々しくerg話はどうよと思ったけど今更な気もしてきた。
そういやS氏が「呉だけ扱いひでえ!!」と言っていましたが、
呉をクリアした今、その言葉の意味が分かります。凄く良く分かります。

あ、蜀はまだだからネタバレだめね!(ぁ

未分類 | 08:49:30 | Trackback(0) | Comments(0)
色々いろいろ
おはようございます。毎度お馴染み掃除当番です^q^
エミドラちゃんドミドラちゃんやっておしまいなさい。そんな気分。
そうしてふと考えるとエミドラもドミドラも言語が喋れるのに
タイタ竜だけは無言極まりない始末。
きっとSAGA11とかで拡張されたら
「あの竜は私の化身、お前たちがタイタ界に相応しいか試したのだ」
とか言うに100ゼリコ。

さて、前回のネタでDSが破損した! 俺オワタ! 的な話をしましたが、
その当日にさっさと買いに走ってしまいました。こういうときは無駄に早い。
一応ワイヤレスはどうかと思って(パールで)ちかつうろにもぐってみたら、
潜った瞬間に素晴らしきブルーバックが登場しやがりました。ワーオ。
ちなみに買った色はブラックが無かったのでクリムゾンブラック。
頼朝らしく赤だぜ! なんて気分もあったりなかったり。
同時に隣になんか緑色した竜みたいな小型生物(名:裂空座)が描かれた箱を
購入していましたが何の問題もありません^q^

色と言えば今回の件名ネタなわけですが、例えば頼朝とかは無駄に赤いですよね。
アレは何度も言っているように我等がねーさんから発祥したものです。
全般的なイメージとしてのカラーを配置することもあんま俺はないのだった。
例外がレアであれはどう見ても青。水の賢者なのに赤です、とか言われても困る(ぁ
ECOにおけるフリュナは青色系統なのが多いけど、アレは単純に俺の趣味で、
フリュナのイメージカラーが青色系統ってわけじゃなかったりするのだった。
(まあ、水の賢者のお付きメイドさんだから青っぽいかなあという感じがしないでもない)
ところでECOと言えば何人気付いているか分かりませんが、
頼朝は赤、フリュナは青、ゆずのはは緑で大体の色になってますよね。
そう、これはそれぞれ色の三原色RGBを表しているのです!
まさしくしょーもないところで凝る俺だった。

と言うのは嘘ですごめんなさい今これ書いてて初めて気付きました(ぁ
偶然の一致って凄いねー(棒

最後に色と言えば昔友人らと自分らのカラーはどんなのだ、なんて話をしました。
以下結果。
「侵食型漆黒」
「毒の沼地(もうどく)」
「どどめ色」
だめだおれたちまともなやつがひとりもいねえ!

未分類 | 08:54:57 | Trackback(0) | Comments(0)
新年壊しましておめでとうございます
と言うわけで全然更新しないまま年が明けましたおめでとうございます。
何と言うか駄目なことに今年は実はまだ年賀状すら出してないという始末。
でも来た年賀状自体がほぼ無いに等しいのでもういいかなあ、とか思っています
本当にありがとうございました。まさに終わっ㌦。
今の情勢的に終わっ㌦がイマイチ笑えないのが凄い(ぁ

今年は例年通りでは全然無く、冬の祭典に参加しなかったり
(単に調べたら行く場所がほとんどなかった)神社助勤しなかったり
(単に社会人になってしまったから)初詣にロクにいってなかったり
(単に面倒ry)という感じで祖母ん家でだらだらだらだらDSしてました(ぁ
で、ここからが件名になるのですが、祖母の家でWi-fi繋がるかな、と思って
プラチナで設定変更してみたのよ。はい繋がらない。まあ予想通りでした。
問題はここからでして、家に帰ってきてみてさあWi-fi元に戻そうと思って
電源ON! 表示されるブルースクリーン! 

「通信エラーです。ユニオンルームに戻ります」

なん…だと…!?
どう見ても前回の俺のセーブ場所は普通に街中です本当にありがとうございました。
これレポートを選択する前に出てくるので、Wi-fi設定画面に入れもせず、
別のゲームで入ってもフリーズしかしないという素晴らしき粉砕設定でした。
親父のDS借りて起動したら何の問題も無かったので、こりゃもう本体オワタと見切って
新しいのを買うしかない! 新年早々痛い出費だぜ!^q^
まあ、元々俺のDSは中古の上画面ドット抜け+Rボタンが最初からヤバかったという
経緯があるのでそのうち買い換えようとは思ってたんですが。
ちなみにネット環境の無いDSゲームなら普通に動いたりする。
Wi-fiと言うかネット環境が死んでるくさいのだが、はてさて。
サポセンにでも問い合わせてみようかのう。

とまあそんなことがあったので全然新年ECOはしていなかったんですね。
嘘ですごめんなさいずっと真恋姫してました。
どれくらいやっていたかと言うと「ハッ! 今日土曜じゃん!!」と
攻防戦をブッチギリで忘れるくらいやってました(ぁ
いやあ、ついうっかりうっかり^q^

と言う感じにのっけから実にネタで阿呆くさいいつもどおりの俺ですが、
今年もどうぞ一つ宜しくお願い致します。

未分類 | 13:59:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

