■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ネタじゃ! ネタ様のお越しじゃ!
天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ! みたいな感じで。

と言うわけでこんばんは、お墓参り帰りの人です。
で、その帰りに聞いたんですが、俺昔自衛隊基地or駐屯地に入ったことがあるらしいですね。
しかし自分では全然記憶にありません。何故だ! あればネタになったのに!
一方妹は「ひぐらしじゃ! 終末作戦の祟りじゃ!」とか叫んでました。
色々ともうダメだこの兄妹。

さてそんなことはともかくとして、今回のネタはバトンです。
僕らの肉壁が回してくれたので早速答えたいと思います。ではどうぞ。

オリキャラ「実は…」バトン
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!


だが断る。
とかほざいたらストライク肉壁ブロウが飛んでくるのは明白なのでちゃんと答えます。
て言うか答えないとネタにならないよね!(ぁ

■回してくれた方は誰ですか?
ALL IN NIKUKABE ウィシス・ラト です。
多分物理耐性が↑↑↑くらいあるんでしょう。

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
「源頼朝」。ゲーム(ECO)中でも同じ名前ですが、偽名です。
と言うかこの名前は刹子さんに面白がって付けられた名前で本名は不明。
そのあたりは第一部ミニ設定集にも書かれてる通りですな。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
つまるところケンクエ第三巻での誕生なんで四年くらいですね。
だから2ndことフリュナの方が半年~一年くらいは先に誕生してる計算。

■手、かかります?
いえまったく。
完全に人の手を離れて自由に暴走して遊んで去っていく傍迷惑な人です。
でも愛着はかなりある。ケンクエにおいてケンタよりも目立ってるのはそのせい。
主に外伝で主役ばっか張ってるのもそのせい。
まあ頼朝はケンクエにおけるもう一人の主人公なんで目立ってもいいんですが。
でももう一人の主人公ケンタはあんまり目立ってなry

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
三千世界森羅万象幾多数多の場所を翔け、あらゆる物に者に解説す。
其の名は『解説帝王・源頼朝』。毎度お馴染みケンクエにおける名乗りですね。
まあ大体はこっちで言ってますが、要は解説役。
馬鹿で阿呆で不死身。ギャグネタキャラとしての性質が強いが故ですね。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
基本的に頼朝は自分の事を『解説帝王』と名乗りますが、
彼の本性として一番近いのは『最低下劣の最弱』です。
存在自体が卑怯にして卑劣、そして屑。まさに外道。
それを自覚してて動くから性質が悪い。
ちなみに頼朝中二病レベルに強えーじゃんか的なツッコミが入るかもしれませんが、
能力的な最弱ではなく存在的な意味での最弱です。
でもケンクエだからいつ変わるか分からなry

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
刹子さんと出逢った時は女性でした。
モロッコ帰りか! そう突っ込んだあなたこそ真のエースです(意味不明

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
冬子の怒りが頂点に達したその時、4.35光年の彼方から時空を越え、
妖刀ハラキリ・ブレードはわずか0.05秒で空間両断跳躍を果たすのである!

まあ、これで分かる人が何人かいそうですが(Sの人とかSの人とかSの人とか)、
つまるところクロスでチャンネルってやつにそういう台詞がありまして。
その解説が異常にツボにハマったんで、「解説役って面白いな。俺も出そう!」
という非常に安直な理由で頼朝は生まれてます。パクリとな? いいえインスパイヤです(ぁ
しかし今となっては原型の欠片すらありません。キャラが動くとはこういうことですね。
ところでこれの元ネタはやっぱりマシンでロボな剣狼なんだろうか。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
だがちょっと待って欲しい。NEBA隊の人、ブログを持っているのだろうか。
シル兄あたりが不甲斐ない私に代わって上手いこと回してくれる気もしますが、
まあ他力本願じゃいけないよねーってことで一つ。せーのッ!
ネ申こと、まったり撤退中!
一人称おいちゃん感染中、ビクトール!
何を決断するのか、カーマ!
速くねばHPのSSを直すんだ、sarusa!
PRと分かっていても口調の違いに驚く、grimomi!
NEBA隊随一の強運、リーラル!
ドルパは金が掛かりすぎですよね、リディエール!
以上で(ぁ
ええ、どう見てもメンバーリストそのままです。
一体何人がブログ持ってるんだろうとかそんな感じです。
回すだけ回して投げっぱなし的な。サイテー。
でもまあ回してナンボなのがバトンかと思いますので、まあ適当にどうぞw

あー、あと一人。スゥ。そう二月さんキミだ! コメあたりに書くとかどうよ?(ぁ
まあスルーされる可能性が高いあたり、さすが我等と言わざるを得ない。

未分類 | 20:51:10 | Trackback(1) | Comments(6)

FC2Ad

