■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
そして戻ってくるバトン - 延長戦
まさに読んで字の如し。
嫌がらせ(と言う名のネタ)の如く二月の人からリターンしてきました。
なれば答えるしかあるまい。俺だからして。

では早速GO!
なお今回はキャラが妙に多いんで追記送り。

続きを読む >>
スポンサーサイト
未分類 | 01:56:29 | Trackback(0) | Comments(6)
ネタじゃ! ネタ様のお越しじゃ!
天狗じゃ! 天狗の仕業じゃ! みたいな感じで。

と言うわけでこんばんは、お墓参り帰りの人です。
で、その帰りに聞いたんですが、俺昔自衛隊基地or駐屯地に入ったことがあるらしいですね。
しかし自分では全然記憶にありません。何故だ! あればネタになったのに!
一方妹は「ひぐらしじゃ! 終末作戦の祟りじゃ!」とか叫んでました。
色々ともうダメだこの兄妹。

さてそんなことはともかくとして、今回のネタはバトンです。
僕らの肉壁が回してくれたので早速答えたいと思います。ではどうぞ。

オリキャラ「実は…」バトン
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、
明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!


だが断る。
とかほざいたらストライク肉壁ブロウが飛んでくるのは明白なのでちゃんと答えます。
て言うか答えないとネタにならないよね!(ぁ

■回してくれた方は誰ですか?
ALL IN NIKUKABE ウィシス・ラト です。
多分物理耐性が↑↑↑くらいあるんでしょう。

■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
「源頼朝」。ゲーム(ECO)中でも同じ名前ですが、偽名です。
と言うかこの名前は刹子さんに面白がって付けられた名前で本名は不明。
そのあたりは第一部ミニ設定集にも書かれてる通りですな。

■そのキャラの生みの親暦は何年?
つまるところケンクエ第三巻での誕生なんで四年くらいですね。
だから2ndことフリュナの方が半年~一年くらいは先に誕生してる計算。

■手、かかります?
いえまったく。
完全に人の手を離れて自由に暴走して遊んで去っていく傍迷惑な人です。
でも愛着はかなりある。ケンクエにおいてケンタよりも目立ってるのはそのせい。
主に外伝で主役ばっか張ってるのもそのせい。
まあ頼朝はケンクエにおけるもう一人の主人公なんで目立ってもいいんですが。
でももう一人の主人公ケンタはあんまり目立ってなry

■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
三千世界森羅万象幾多数多の場所を翔け、あらゆる物に者に解説す。
其の名は『解説帝王・源頼朝』。毎度お馴染みケンクエにおける名乗りですね。
まあ大体はこっちで言ってますが、要は解説役。
馬鹿で阿呆で不死身。ギャグネタキャラとしての性質が強いが故ですね。

■では次に、「実は…」なプロフィールを。
基本的に頼朝は自分の事を『解説帝王』と名乗りますが、
彼の本性として一番近いのは『最低下劣の最弱』です。
存在自体が卑怯にして卑劣、そして屑。まさに外道。
それを自覚してて動くから性質が悪い。
ちなみに頼朝中二病レベルに強えーじゃんか的なツッコミが入るかもしれませんが、
能力的な最弱ではなく存在的な意味での最弱です。
でもケンクエだからいつ変わるか分からなry

■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
刹子さんと出逢った時は女性でした。
モロッコ帰りか! そう突っ込んだあなたこそ真のエースです(意味不明

■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
冬子の怒りが頂点に達したその時、4.35光年の彼方から時空を越え、
妖刀ハラキリ・ブレードはわずか0.05秒で空間両断跳躍を果たすのである!

まあ、これで分かる人が何人かいそうですが(Sの人とかSの人とかSの人とか)、
つまるところクロスでチャンネルってやつにそういう台詞がありまして。
その解説が異常にツボにハマったんで、「解説役って面白いな。俺も出そう!」
という非常に安直な理由で頼朝は生まれてます。パクリとな? いいえインスパイヤです(ぁ
しかし今となっては原型の欠片すらありません。キャラが動くとはこういうことですね。
ところでこれの元ネタはやっぱりマシンでロボな剣狼なんだろうか。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
だがちょっと待って欲しい。NEBA隊の人、ブログを持っているのだろうか。
シル兄あたりが不甲斐ない私に代わって上手いこと回してくれる気もしますが、
まあ他力本願じゃいけないよねーってことで一つ。せーのッ!
ネ申こと、まったり撤退中!
一人称おいちゃん感染中、ビクトール!
何を決断するのか、カーマ!
速くねばHPのSSを直すんだ、sarusa!
PRと分かっていても口調の違いに驚く、grimomi!
NEBA隊随一の強運、リーラル!
ドルパは金が掛かりすぎですよね、リディエール!
以上で(ぁ
ええ、どう見てもメンバーリストそのままです。
一体何人がブログ持ってるんだろうとかそんな感じです。
回すだけ回して投げっぱなし的な。サイテー。
でもまあ回してナンボなのがバトンかと思いますので、まあ適当にどうぞw

あー、あと一人。スゥ。そう二月さんキミだ! コメあたりに書くとかどうよ?(ぁ
まあスルーされる可能性が高いあたり、さすが我等と言わざるを得ない。

未分類 | 20:51:10 | Trackback(1) | Comments(6)
おーるいんわん
AI-1。或いは人類補完計画。
分かり易く言うと元気玉。違うけど、何となくニュアンス的には。
どうでもいいけどこう書くと「ホールインワン」そっくり。
一字違いなんだから似てて当然なんですけどね。

と言うわけでこんばんは。寝ろよ、って時間です。
しかし帰ってきたのがわずか一時間前なので勘弁して頂きたい。
まあそんなことはどうでもよくて、今回のネタです。
では中身が予想出来る言葉を挙げましょう。

秋葉に 行って 来まし た。

はい、またか。ですね。ええ、メイド喫茶に行って参りましたともさ!
そしてカラオケにも行ってきましたさ! いつものメンバーでなあ!
懲りないと言うかワンパターンと言うか基本と言うか、そんな感じです。
今回何が違うかって言ったら多分、オールしたことだと思います。
家帰りついた頃には朝日(る)が燦々おはようさんでしたね!
メイド喫茶二軒(毎度の如く梯子)で5時間、某ファミレスで6時間、
カラオケ(二回)で6時間くらい? 凄い体力です。自分で信じられない。
最も更に凄いのは女性陣二人はその後(と言っても10時間くらい後ですが)
追い出しコンパだったりとか行っちゃったりしたわけですね!
信じられません。何と言う体力。何かおかしい。
恐らく俺が予想するに彼女たちは強うわなにをするやめろー

ちなみに一軒目のメイド喫茶はシスター喫茶でした。
妹に非ず、教会のシスターです。でも良く考えたら既にメイドじゃないよね。
まあその辺のツッコミは他の誰かに任せて置くとして、更によく考えると
女性陣二人は巫女さんなわけでして、巫女さん&シスターという結構
レアな状況だったんだなあと今更思いました。遅いよ!
そういやシスター服も確かちゃんと勉強してないと着れないとかあるらしいですね。
とは言ってもすげー昔の聞きかじりだから合ってるかどうかは知りません。
あとこう、なんかゲームのタイアップイベントしてて、Sの字の人が生き血(ジュース)
飲んだりコースター貰ったりしてました。こんなん。
ふしぎなちからによりふういんされている

ちなみに買えよ。ってSの人に言ったところ「俺にはタイトルが読めない!」と
言われたので「それは炎多(略)」と返したとうわなにをするやめろー
あと凄くどうでもいいんだけど、このゲームのパッケかなんかにさ
癌砲の字が見えた気がしたんだよね。何してんだ癌砲(´゚ω゚`)

それでは最後になりましたので、先ほどのうわなにをするやめろーの部分を
解放したいと思います。HAHAHA,私にそれを教えてしまったのが運の尽き。
このネタ人間たる俺に言ってしまった以上は……ん? 何だか空が明るいな。
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
ヽ(゚∀。)ノ ~Φ ゲッコウチョウダー

未分類 | 02:36:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ブラックヒストリー
要は黒歴史なんだけど、こう書くと妙にスペカな気分がするのは何故だろう。
オールドヒストリーとかネクストヒストリーがあるせいか。
Ex戦で一番戦えるのは恐らく妹紅なんだが、大体一番最初のいはかさ呪いで
死ぬ。あれ避け方わかんねぇ\(^o^)/
藍もそれなりにはいくかな。紫様? 辿り着けもしねえよ。
諏訪子? 聞くな。

というわけでこんにちは。前言撤回してやっぱうざくなってきたんで
アダルティー業者コメを削除してみました。すっきり!ヾ(゚ω゚)ノ゛
今回はそれだけです! 書くことがねーわ!(ぁ

というわけでお茶でも濁すために第九回。

続きを読む >>
未分類 | 12:26:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。