■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
私のIMEは凶暴です
凶暴というか、狂暴。狂ってます。

さて、ネタがないわ試験近いわ卒論\(^o^)/ハジマテナイわ色々ですが、
紗凪さんからいい感じにネタ提供があったんでバトンをやってみようかと思います。
ええ、勿論息抜きです。決して現実逃避とかじゃry

『変換まじっくばとん★』というものだそうです。
ルールは指定文字を一回だけ変換というもの。
なお、俺は携帯・PC両方でやってみました。
どうでもいいけど、『変換!まじっく★ばとん』にすると萌えアニメっぽい。

1.ごしゃくえんでおやつかわないと

PC:語釈縁で親使わないと
携帯:語釈得んで親使わないと

疑問なんだけど、これ、原文「ごひゃくえん」じゃないのか…?
ちなみにそれでやると「五百円で親使わないと」。安い親だ。
一方俺は五百円で使われる。安いな、俺。

2.そのへんたいへんでしょ?

PC:その辺大変でしょ?
携帯:その辺大変でしょ?

……('A`)つまんねー

3.ちくりくじょうたいかい

PC:蓄陸上大会
携帯:地区陸上大会

俺の携帯の癖に生意気な。
地区より蓄が上に来ていたのは…うん、まあアレですね。
主に癌蓄とか癌蓄とか癌ry

4.いわなくたっていいじゃん

PC:言わなくたっていいじゃん
携帯:言わなく立って言いじゃん

さすがに多少書いてることはあるのか、PCはマトモ。
携帯は区切りが多いせいか、結構区切られてるなぁ。

5.ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう

PC:今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
携帯:今年中に埋蔵金を発掘したいと思う

うちのPCとか携帯がこんなマトモに働くなんておかしいYO!!
いつもは変な変換ばっかするくせにこういう時に限って…ッ。
ちなみに携帯、最後の予測変換が「?」だった。疑問系なのか。

6.きせいちゅうでじゅうたいだ

PC:寄生虫で渋滞だ
携帯:帰省中で渋滞だ

上手いことピンポイントで規制中を外す変換たち。
でもこれ、規制中・帰省中、どっちの意味でも取れるよね。
PCが寄生虫な辺りはうん、それでこそとしか言えない。

7.じょそうはできるだけはやく

PC:女装は出来るだけ速く
携帯:助走はできるだけはやく

ええ、これでこそ俺ですね。女装。
なにせ何処かの瑞穂お姉様とか準にゃんとかアイギスの楯の人とか事欠かなry
……冷静に考えると準は違うの…か…?
ええすいません。予備知識無しでやったら物の見事にヒロインと勘違いし、
しかも未だにそれが払拭されません。する気もなry

8.いぶはあいてます

PC:イブはあいてます
携帯:イブは開いてます

恐らく卒論で死んでいるかトチ狂って何処かに繰り出しているか、
家で( ^ω^)の三択です。
去年は中山競馬場でした。今年はどうしようかね。

9.ことしからかいがいにすみはじめました

PC:今年から海外に住み始めました
携帯:今年から日以外に隅始めました

確かに「日」は「か」とも読むが、日以外はさすがに初めての変換。
そして隅。せめて澄であって欲しかった。

10.なまごみがさんらんしています

PC:生ゴミが産卵しています
携帯:生ゴミが散乱しています

そうか、卵を産むのか……。
何でだろうな。お前のPCならそれが第一変換だよな、うん、って言われそう。

11.どうせいしよう!でもいえなかった

PC:同棲しよう!でもいえなかった
携帯:同棲しよう!でも言えなかった

同棲とは関係ないが、この間祖母の家に帰った際、幼馴染の少女の彼氏が、
少女の幼馴染だと知った。何と言う幼馴染フラグ。
しかも幼稚園、小、中、高と一緒だったらしい。
エロゲフラグって現実にあるんだな、と思った瞬間である。
しかし冷静に考えると、俺も小学校は彼女と一緒だったので、
その彼氏とも逢ったことがあるはずなのだが記憶に無い。
二クラスしかなかったから知ってるハズなんだがなぁ。
だが更に冷静に考えてみると、その少女がクラスにいた記憶が無い。
結論。俺の記憶が\(^o^)/オワテル。

12.だれか、びでおとってるやついないか!?

PC:誰か、日で劣ってる奴いないか!?
携帯:誰か、ビデオ取ってる奴以内か!?

こんな誤変換を見て安心する俺は色々とヤバイ。

13.ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい

PC:内容を理解したい応じには充分に注意
携帯:内容を理解したい応じには十分に注意

王子じゃなくて応じな辺りが俺が良く使う癖が現れている。
「応じる」での繋がりなんだろうなぁ。応じ、で区切ることもあるが。
ところで原文がイマイチ理解できないんですが、それは俺が阿呆なだけ?

14.ここまで御付き合い頂き、有難う御座いました★(ここからは変換しなくてOKですよ)
15.中途半端な質問ですみませんでしたか?
16.まぁそんなこと貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいです!
17.次に回す人を10人指定して下さい★

正直な話、15と16が日本語として変な気がします。
すみませんでしたか? って何で疑問系やねん。
貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいって、
このバトンは迷惑をかけるために作られたのかと小一時間ry

とまあツッコミはその程度にして締めに。
俺、実を言うとほとんど辞書登録をしないので
どうにもバリエーションが少ないのですよね。
携帯に関して登録してあるのは、実はたった二つで、
その内訳が「源頼朝」と「\(^o^)/」。
オワタはともかく何故頼朝。多分気の迷い。
HP作業に関してはタグはソフトが肩代わりしてくれますし、
肩代わり不能なのはそのまま打ってます。ルビとかはそのまま打ち。
よく使われる顔文字系統が少ないのもほっとんど登録してないためです。
PCにしてもその内訳のほとんどが自キャラの名前です。
さすがに文章内で良く使うので登録してないと面倒。
後は出すのが面倒な単語で、
係紲とか界繋とか呵呵とか赫灼とか偽贋とかそんなんですね。
しかし呵呵とか偽贋はともかく、
係紲とか界繋とか赫灼なんて普通使わないよなぁ、と今更ながらに思う俺。
不撓もそんな気がする。不屈で済まされてしまうような。

ところでIMEの辞書ツール、見ると「し」までしか登録がない件。
し以下は何処にいったよおーい。
なのに「すいむそう」は萃夢想で一発変換ができる。アルェー。
そういや萃夢想と言えば、唯一パチュリーだとルナティックで紫様までいける。
謎の高速飛行物体で軽く捻られますけどねヾ(゚ω゚)ノ゛
あとアリスの最後のスペカが避けれん。何あの弾幕+威力。
まあぶっちゃけると百万鬼夜行ですらウボァーな人なのでアレなんですけどね。

あと中国は見目が凄く綺麗だと思うんですがどうでしょう。
ゆゆ様も綺麗ですね。戦場を舞う蝶は華麗です。
でも妖々夢では鬼。

未分類 | 00:29:55 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

