■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
かーわいいよかわいいよゆっかりんりん
タイトル通りねーさんにゆかりんファンタジアを教えて貰ったらすっかり頭に染み付いてしまいました。
ので、久方ぶりに紫様に逢いに行くことにしました。

交差型なんて躱せるかッorz


洗濯機型も苦手だ……避け方未だに分からんorz

死兆星が見えます。多すぎです


二重黒死蝶。
むしろ二重黒死兆星。

もう死の境界しか見えない


どっちもこっちも境界だらけでどうになりません!!w

「ゆかりおうぎ」のはずなのに何故か良く「むらさきおうぎ」と読む


どう見ても詰まれてます。本当にありがとうございました。
……と、最初思った頃が懐かしいですw

と言いつつも俺は紫様の所まで到達できる腕が無いですけどね!
(藍を打ち破れるか否か程度の技量です。どう見ても弱(ry))
じゃあこのSSはどうやって撮ったの?
深く突っ込んじゃあいけません。お約束ですよ?(ぇ

戦闘中ゆかりんファンタジアが脳内再生されていたのもお約束です。
恐ろしい曲だ。

未分類 | 23:40:09 | Trackback(0) | Comments(0)
まぁ待て、話せば分かる
またこんなことを書くと、これだからここの管理人はとかエロスめとか変態とかナカマーとかそれはないとか色々言われるのでしょうがこの際なので色々と答えてみようと思います。

要はねーさんのケンクエに対するツッコミですけれどねw
せっかくなので色々裏設定(?)交えつつどうぞ。

>一方ケンタは大学生で、身長はあんまり無かったはずだ。160ちょっと?
>負けてるぞケンタ。

ケンタの身長は160ジャストですな。+ゲタで165センチくらいって設定じゃなかったっけ?w
そう言えば本編で語られてないようなのでここで言っておくとケンタの足装備は下駄です。E下駄。
レベルアップするときっとE鉄下駄にでもなるのでしょう。なるんだろうか。
なんで下駄かと言うと原作(?)である教科書に「ケンタの靴は冬場とても寒かった云々」という件がありまして、それから「じゃあきっと靴って下駄なんだよ!」という話に展開。結果下駄にw
ちなみにヒロインのマリアは155センチで、ヒロイン其の二のゼフィが153センチ、そしてまだ登場すらしてないとあるキャラが148センチなんですが、身長についてはこの四人しか決まってません。他のキャラはまったくもって未定。
せいぜいペーター長身、頼朝が175以下とかくらいしか思ってませんw
後、年齢は割と適当。ただ、ねーさんも書いてますが彼らは大学生なので暫定的に二十一歳(二~三年生)という風にはしてあります。要は、ケンタ、マリア、ペーター、薫の年齢は二十一歳なのです。ゼフィは十九歳、飛び級してます。ユキコ、マサナリ、深雪たちに関してはねーさんのキャラなのでノータッチ。高校なんだから十代なんだろうけどw
ティルとフィアナは不明。ティルとフィアナに関してはとある理由がありまして本人も自分が幾つか知りません。
ちなみに今いるメンバーの中で屈指の年上なのがアルテ。単純にユルゲンより上です。

>ケンクエメインヒロイン(え、マリアは?)だが、
>正直この子を書くのはニガテだ。
>白い肌に赤い目って配色はホラーチックになりやすいし、
>服装ゴスだし、ツインテールだし。

ゼフィのことなのですが……そうですね、マリアより贔屓してるかもしれn(ry
まぁ、それは置いといて彼女は「そろそろ天使っぽいヒロインを出してダブルヒロインにしてぇ」とかいう俺の思い付きから生まれたキャラで、マリアとの対比のため髪は銀色⇒肌は当然白く⇒うむ、ならアルビノってことでいいんじゃないのか?⇒完成。
とまぁ、そういう経路を辿っています。で、ここらで「ねーさん、描いてー」とか無遠慮に頼んだ結果、ゼフィが完成したのですが……実は当初のゼフィはツインテールじゃなかったのですよw
普通にロング(或いは一つ束ねで前に垂らす)でした。今だから言えますが当初俺のゼフィのイメージは別にツインテールじゃなかったんです。服装もゴスじゃなかった。
じゃあなんで今はツインテールでゴスなのか、それはひとえにねーさんに何度も描いてもらってるうちに髪型やら服装やらが変更されていくゼフィに萌えたんであえてスルーしたからです(ぇ
今ではすっかり俺の中のゼフィもツインテールにゴスで決定されましたとさw

クリスのこと
>ちなみに関係ねーけど、ケンクエ女性陣の中では胸が大きい方かもしれない。
>マリアは胸でかいけど、薫とか雪子は貧乳だし、ゆんもあんまりデカくなさそうだし、刹子さんもあんまり巨乳ってイメージじゃないしな。
>いや、クリスもそんな胸でかいってわけじゃないと思うんだけどていうかなんというか塚本氏の書く女の子は皆胸デカくなさそうなんだよ!!!!

よし待て、話せば分かる話せば。
しかしアレそうなのか? 俺が書くと胸大きいって感じするキャラじゃないのか? ふぅむ。
まぁ、胸の大きさについては確かに俺もあんまり気にしてません。BWHが決まってるのは現時点でわずか二人でして、マリアが上から92、61、88(一巻参照)ゼフィが81、60、77(九巻・前編参照)と言うヒロインのお二方だけ。
なんでこだわりがなければねーさんの言ったことがそのまま適用されます。と言うわけで薫とユキコは貧乳と。ゆんもあまり大きくない、で刹子さんもそんな感じーとw
クリスはどうなんでしょうね。ユルゲンが作ったわけだしユルゲンの趣味が繁栄されてると思うので彼奴の好みのサイズによります(爆
ちなみに現時点で一番デカいのはアルテ。Bだけ決まってます。100ジャスト。
連邦のメイドは化物か。

こんな感じかの。
最後に裏設定を一つおいておくとするなら……
フィアナはあー見えて人殺しの経験者だったりします。
自分で自分の年齢が判らない、ってのはそのへんに起因。
今の性格になる前は大変だったのです。

あとねーさん、俺の名前忘れとかテラヒドスwww
と言っても俺の本名フルで覚えてる人の方が少ないこの現実。
現実は厳しい(ぇ

未分類 | 15:51:39 | Trackback(0) | Comments(4)
真円のキャベツ - Saga1 -
           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.∩  _,,,,,-∩´
        //゙゙゙゙″   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、キャベツぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


個人的に一度でいいからこのキャベツを食ってみたい。
作ってくれ、王女様。

しかしあそこまでひどいとアレはアレで味が出るから面白い。
ちなみにサラダでも可。

未分類 | 16:59:51 | Trackback(0) | Comments(2)
僕らの結晶体(大)
そういえば最近ECOの話をしてなかったのでここらでSSを乗っけてみる。

新スキルを実装しました!    石


石。TTRBの俺としてはまさにピッタリのスキル!
何に使えと。そもそもどんなスキルだと。

ところで石といえばこんなこともしてました。

走る~走る~、俺いーしー


おーぉきなーことばのすいしょうさーん 叩いても何もでない~


ザ・石ワールド!
時は止まらない。

未分類 | 22:20:16 | Trackback(0) | Comments(1)
僕とキミと触手
タイトルからして何だそりゃと思うかもしれませんが別に触手について語りたいわけでは微塵も無いのでそこのところはお間違いなきようにお願いしたい所存でありますよはい。つまりはなんで触手なんかタイトルになってんだよといいますと本日こんな一文を見たんですよ。「家に帰ってラブクラフト全集でも読もう。さぞかし気分が落ち込むことだろう」と。
なるほど確かに見事に気分が落ち込むことでしょう。つーかラブクラフト全集読んで気分が盛り上がっちゃったらそれは何と言うかちょっと別の可能性を模索した方がいいかもしれません。いわゆる猟奇萌え。そう、新ジャンル猟奇萌え! って別に新ジャンルでもないですね、昔からあるよな多分。アレか? いわゆる達磨プレイとかそんなん? いや俺あーいうのはダメだからこれ以上は別に書かないけどね。
話がそれてしまったけどつまりはラブクラフトですよ。ところでラブクラフトってラ『ブ』クラフトなのかラ『ヴ』クラフトなのかどっちなんですかね。まぁアレですかね、クトゥルーをクトゥルフだとかいうのと同じことでしょうかねぇ。まぁ発音はブだろうがヴだろうが一緒だからあんま関係ないですね。うん。
さてまた脱線しちゃいましたがラヴクラフトと触手の関係ですよ。あ、俺はラヴクラフトでいきます。何でかっていうと何かヴの方が格好よい気がするから。偏見ですねぇ。あー、ヘンケンと言えばエマ好きな人だっけ? Zは見てないからどうも詳しく無いんだよなぁって全然関係ない話に飛んでしまったから元に戻しましょう。つまり触手魔人ラヴクラフトの話です。あれなんか違うな。
まぁそんなのは閑話休題ってことで捨て置いて冒頭に戻って簡略化して言うと俺の思考はこんな感じだったわけですよ。ラヴクラフト⇒触手。何だそりゃ、ぶっ飛んでないかと思う人もいるかもしれません。しかし考えてみてくださいよ。クトゥルーといいショゴスといいダゴンとかヒュドラとかいい何かクトゥルー神話の奴等はやたらと触手持ち多くないですか? ひょっとしたらインスマウスも持ってんじゃねーかと思うわけですよ。もしかしたら持ってるかもしれんけど俺全部読み込んだわけじゃないから分からないんですよすいません。
まぁいずれにせよそーいうのを思うとラヴクラフト⇒触手の思考もさして変じゃないかと思うんですかどうでしょうか? このラヴクラフトのエロめ! とか言っても可笑しくないと思うんですよ。だめ? だめか。
そういや触手と言えばやたらと何故かエロ方面に持っていかれますね。某所では『これに女性キャラが捕まった日にゃ、脳味噌をフル動員して妄想に励む事が健全な男性の一般的な常識である。』(※1)とか書かれてたりするくらいエロい存在ですね。そんな常識俺にはねーよ。ぶっちゃけるとあんま触手は得意科目じゃねーんだよ。
そもそもだ、触手ってのはエロ目的じゃないんだよ。触手エローイ? そんなもんきょうびはやんねーよ。ごめん嘘今でも触手は流行ってる。まぁそれはともかく、いいか、触手って言うのは頑張って育てたキャラが一撃で死んでしまう、「1000以上喰らった! 皇帝即死だ!」っていう台詞と共にあの恐怖感を味わうもんなんだよ。無論「仕様です」の台詞も忘れちゃいけないわけだ。ウボァー。それは2の皇帝。
つまりあえて結論のようなものを述べるとすれば触手怖いってことですよ。何て強引な結論。と思う人もいるだろう。だがそれでいいんだ。強引な結論だから。
そういや触手怖いって言えばちょっと話は変わるけど某ゲームのカニの足がどう見ても無闇やたらにグロい触手にしか見えないんですよ。まぁ某ゲームって要はデモンベインのわけですが。しかもなんか妙にデカイわけですし。アレですよ? 幾ら食ってるアルがどう見てもロリだから口も小さいんだろうって予想は普通にするわけですがそれにしたって明らかに口よりデカイんですよあのカニ足。つーかカニ身。どんな化物カニだよと。直径20センチくらいあんじゃないかと。
その大きさはあえて問題にしないとしてもだ、妙にそれがグロいわけですよ。食欲をそそるどころかむしろ萎えさせるくらいに触手くさい。なんでそんな無駄に力を入れてるんだスタッフと俺はプレイ中にしみじみ思ったわけですよ。あのカニ、インスマウスと同じ邪神の眷属なんじゃねえ? とかも思ったりしましたね。んなことなかったけど。
んで結局何が言いたかったって言うとつまりはカニって美味いよなってことですよ。ええ、決して触手について語ってたわけではないということを今ここにはっきりと明記しておきます。そもそも最初に触手について語りたいわけでは微塵も無いと言っていますから今更言わなくても分かりますよね。うん、カニ美味いよね。俺は刺身好き。
と、言うわけで実に健全なブログを目指す僕は今回はこれにてご退場。
ではまた次回。(※2)


(※1)RPG大辞典倉庫Lv.2
(※2)ありません。

まぁ、本当にこんなネタを思いついたのは最初に書いたラヴクラフト全集で気分云々なわけですが。

未分類 | 23:50:28 | Trackback(0) | Comments(4)
お前の熱き魂は受け取ったあッ!
そう、彼女はある種の神なんですよ。
そうゆう超越的なもとに対して尊敬とか畏敬の念を抱くのは至極当然のことでしょ。

それか、「に、二次元が初恋で悪いですか!!」byエルルゥ



と言う『水月』の雪さんについてメールで語ってみてくれ、俺はそれをブログに乗せよう。と冗談で言ってみたら本当に送ってきたS殿に敬意を表して俺は約束を守ろうッ!

ちなみに俺は水月はやっていない。
まさに外道。

未分類 | 01:58:37 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

