■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
きぃーかかかっ
最近そんな音を良く立てる僕の外付けHDD様。
逝ってしまうのか……? と思いつつもまだだ、まだ終わらんよ!
という声は全然聞こえてこないのでやっぱり逝くのかもしれません。
とりあえず中身全部DVD-Rに焼き終えるまでは逝くな、我がHDD。

さて、紗凪さんから回ってきましたえんどれすばとーん。
ネタにしろってなんか指定されてたからネタにしようと思います。
では、どうぞ。

エンドレスバトン


+ルール+
1/回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”ください。(自分も回答すること)
2/終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3/まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス。
4/バトンのタイトルを変えないこと!
5/ルールは必ず掲載しておいてください。




■最近のマイブームは?
 ○○デレ、○○デレ、ツン○○あたり?
 問題。○に入る言葉を答えなさい。(20点)

■最近買った一番高いモノとお安いモノ(お値段も)
 最近受けたある感動はとてもお金では表せませんね。プライスレスです。
 安いもの? 5円チョコ美味いよな。

■今まで買ったお買モノで一番の失敗は?(お値段も)
 検閲されました。

■最近ショックだったこと
 コナンの正体が新一だったということ。バーローwww

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」
 三ヶ月くらい前に氷結でも飲んだんじゃなかったかなと。
 基本的に酒は呑まんのよね。養命酒は呑むけどな。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
 魔法。

■年末年始の予定は?
 聖戦。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 俺男なのに……。男なのに少女漫画ってどうよ! 別に普通ですね。(ぇ
 うーん、紗凪さんと被るけどケロケロちゃいむ。アレは好きだ。
 D.N.エンジェルも面白くて好きかね。続きはまだか。
 地獄少女。巻末4コマがいい味出してると思うがどうか。
 オコジョさん。うん、アレは良かった。いや、オコジョさんじゃなくて男主人公の方が(ry
 愛してるぜベイベも中々に好きだったかと。まぁ、中身微妙にシリアスでアレでしたが。わしゃギャグ好きなんで。
 番外編ではエヴァ・鋼鉄のガールフレンドか。なしてアスカはあんなにツンデレですかと。あと使徒と戦っていた記憶がイマイチ薄い。何故だ。
 うん、結構読んでんじゃん俺w

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 1938/11/9。水晶の夜。
 これはもう語呂じゃなくて名前で覚えてしまっている。

 ……あぁ、二月さんや、キミは俺がなんでこの日の年号を覚えているかその理由を当てそうだけど言っちゃだめですよ?w

■今年を表す漢字を一つ!
 『 』 ← 純粋な方はきっと読めると思います。
 俺? 読めるわけないj(ry

■週間系の少年漫画で一番はじめに手に取るのは?
 週間系……? 金色のガッシュあたりだろうか。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 んなもん両方イケるに決まっておろうが!!

■今まで一番眠かったときは?
 俺はいつでも一番眠いです。

■今一番気になっているもの・ことは?
 なんであいつらはさっさとくっつかないのかということ。
 なんであいつらはさっさと恋人に(ry
 なんであいつらは(ry

■今日のご飯はなんですか?
 ねばねばキムチ混ぜ混ぜ御飯。美味いよ?

■では、はまっているお菓子は?
 ウメトラ兄弟(30円)。美味いっすよ??
 そうじゃなくて洋菓子とか和菓子とか! と言うのならザッハトルテとか割とケーキ好きです。まぁ、量はこなせんけどさ。チーズケーキ美味いよね。

■あなたが一番好きなドラマは?
 ドラマ? なにそれおいしいの?

■学校の休み時間はいつも何してますか?
 大体オタッキーな話で駄弁ってます。
 本を持っていた場合は恐らくそっちにも集中。
 極稀に(削除されました

■元気してますか?

              _,. -- 、
            /      `丶、
           /: . .         \      ______
          / /: . :// /   l  ヽ       |      |
          /ノ: . :/: .  j/r‐、 ノ   }      |      |
         /  : . ハ : . |_    }  ,.ィノ     │ / _|_│
         / /: ./:ゝ \{ ,, ̄ く"´          |ノ|  /|ヽ |
        / /: . : ./ \     ノ ∫      ││/ │ ヽ!
      / , ': . :./=ト、> ̄ ̄r_─‐、         !       |
    / /: . /{{    〈  __ nー_、 ;;|       |      |
    /  / : . イ  :l   ^"`l |  彡_j      │ 千 ノ___ |
    j/ ,': . :/{ ー─ヽ    jz┴<ン         | ロ |三| │
    !l !: . l l| 、__ ヽ-r‐''´                | ノヽ、_゙_゙」 |
     ヽl: . |V___ ___ハ__               |      |
      ヽ: | 」-───┘ ̄  `゙ ー- 、         !       |
      ヽf j⌒ヽ___r ニ      ヽ      └‐┬ーr‐‐┘
    _ /´"´  _    ヽ¬~~~~}__      __| |__
   (__:.` ̄ ̄: : :  ̄ ̄ ̄´`ー~~ー'´:  ヽ    |_____|
       ̄" '' ー───────── '

■捜し物はなんですか~♪?
 見つけにくいものですか~♪
 夢の世界には行ってみたいね。

■疲れてるでしょ?

                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二)          .. | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   疲れているが    | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |   お前の態度が  _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない  >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |


■貴方にとっての萌とは一体なんですか?(殴)
 はたすべきちかい。

■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 いつでもどこでもかなたでも。

■初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
 同時期に買ったので正直どれが最初かは記憶に無い。
 強いて言うなら、時限コピ本か?

■一番最近泣いた出来事は?
 あなたはありがとうを言い忘れていませんか。

■自分の尊敬する方は?
 三丁目のタマ。

■初めて書いたアニメor漫画のキャラは?
 ナデシコのルリ。のはず。今思えばなんでだろうね。

■ずばりあなたは主人公総受け派?攻め派?
 どっちでもイケますよ。ぼくは。
 ん? BLだって?
 絵が可愛けりゃそこは脳内補完すっから問題ない。

■自分的にこうゆう髪型に弱い!ってあります?
 長髪ツインテール。
 つか基本的に長い髪に弱い。昔虚空殿が切々と語ってくれました。

■貴方は犬派?猫派?
 猫派。
 犬には追いかけられたり喰われかけたり体当たりされたりといい思い出がありません。
 ぶっちゃけ犬相手はトラウマで正直今も怖いです。

■去年の貴方は100点満点中何点?
 2600点くらい。

■ズバリ今はまっているのは!?
 毒の沼地。ここ広すぎる。

■最近買った本は?
 セラエノ断章。

■回してくれた人の印象
 場所の分別をわきまえている人。
 俺の友人基本的にどんな場所でも変わらんからな、いってることがw
 玄関前で戦争とかオタク話とかどう見ても変人です。本当に(ry

■好きな芸人は?
 ばいきんまん。

■これから楽しみなこと
 さっさと堕ちた方がいいと思うよ。思うよ!
 ふふ……。

■最近見た映画は?
 映画なんぞ数年単位で見ていない。邦画は。
 アニメ? 聞くだけ野暮だろう?(ぉ

■今一番どうにかしたいこと
 どうやったら異世界に行けるかと言う一点。
 あぁ、楽しい世界でお願いします(マテ

■最近やたらと脳内を回る曲
 取りとめなく脳内を巡るのでなんとも言えませんね。
 美女とカルシウムとかわさび娘とか乙女の下水道とか最近聞いてますし。
 メイドの心得~、一つ、ご主人様には忠実に~、とか……。
 まぁ、アレはある意味巫女巫女ナースと同じ匂いがします。

■今一番欲しいものは?
 異世界へ行く手段。

■体はどこから洗う?
 基本は髪の毛。身体という部位限定なら首。

■好きな季節は?
 春は出逢いの季節、新たなスレにwktkし、
 夏は浴衣に水着に長期休みとイベント目白押しにwktkし、
 秋は物憂げな先輩とか不思議少女とかいるんじゃねーかとwktkし、
 冬は雪の降る街で奇蹟が起こってるんだろうとwktkしてます。
 要は春夏秋冬どの季節だって好きですね!

■貴方が今一番愛を注いでいるキャラは?
 たぶん、頼朝じゃね?

■鳩サブレーなどの動物のお菓子は頭と尻尾どちらから食べますか?
 腹。

■自分はまわりからどう思われていると思ってる?
 ネタ。

■ずばり貴方の苦手なものは?
 BAD END。

■逃げたいです。(何)
 助けてイッセンマーン!

■現在の自分を一言で現すなら?
 お。 

●ここで一言
 セルゲイ・ブブカの通称「鳥人」を答える問題でその答えを
 「がるーだせんせい」と入れた人。怒らないから挙手しなさい。
 
■バトンを回す人
 虚空殿。
 みる姉さん。

 よろしくっ。でもねーさん忙しいみたいだし無理はしないでくださいな。

 しかし長いねw では今回はこれにて。
 AAずれてても気にしません。うんorz


未分類 | 21:32:32 | Trackback(0) | Comments(3)
ねばねばジョニー
ある日の買い物中の出来事です。
俺は見つけてしまったのです。リアルに存在するECOアイテムを……!
我等NEBA隊の象徴とも言えるべきあのアイテムを……ッ!!

六神合体ゴッドネバリオン


うまかた です。

未分類 | 16:47:04 | Trackback(0) | Comments(0)
何となくたまには
デスクトップでも曝してみる。

以前もやっぱり空だった>壁紙


ラピュタは本当にあったんだ。
微妙に何の曲聞いてるか解ってもあからさまに突っ込んじゃいけません。
約束ですよ?

未分類 | 15:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
全ての哀しみは かっぱえび○ん
本当にそういう歌詞があるんだから世の中は広い。

さて、先週の日曜の話です。
午前十時四十五分。俺は新宿駅に一人降り立ち、戦友たち(謎)との待ち合わせ場所である東口へと到着しました。
そこで初めて逢う戦友四人と合流を果たし、計五人PTになった我等は目的地であるカラオケへと向かったのです。(初見なのに戦友とはこれ如何にというツッコミを入れちゃいかんぜよ?)
そして午前11時。開店直後に店に入った我等五人は部屋に通されるなり、即座にマイクを取り選曲を――まったくもって完膚無きまでにせず、それぞれ持ってきた鞄の中から取り出したるは書類の束。そう、今日は我等特務機関SERAPHの秘密会合の日だったのです……。
という冗談はともかくとして、それぞれ取り出したのは筆記用具とコピーされた用紙と、なんだか厚い本と、そして――無数のD6……すなわちここでピンと来る人は来るであろうすなわち六面ダイス!
そう、本日は我等五人が所属するNGO組織セラフィムによるデモン・パラサイトのセッションの日だったのです! 要はTRPGプレイの日なのでした。
以下、そのプレイの時間をハイライトでお伝えします。
(注。名前はプレイ中のキャラの名前です)

俺「よーし、んじゃ親の職業ロールいくぜー。……教祖ッ!!?
メリー「教祖ktkr」
俺「うーわぁ、愉快だな…。じゃあ次は人生ロール……ば つ い ち だ
ちはや「す ば ら し い」
俺「こうなったら職業は講師だな講師。生徒に手を出したんじゃなくて生徒が勝手に手を出してそして飽きたでいいや」
メリー「うわぁ、ひどい話だ」

GM「命中判定……21!」
俺「クラゲのくせに高ぇッ!? ……ダメだ、躱せないッ!」
ちはや「クラゲ強い……! そうだ、先生! 先生の車は!?」
俺「ここクルーザーだよ! さすがに車はねーよ!!」
ちはや「チッ」
まさき「投げるつもりだったのか」
(※デモンパラサイトの最強投擲武器は車です)
メリー「衝動判定入る……! あ、近くの人に攻撃」
ちはや「私っ!? でも、弾く」
まさき「しかし信頼にひびは入った」
ちはや「続いて私も衝動判定……あ、近くの人に攻撃
俺「復讐してるーッ!?」
まさき「信頼が木っ端微塵になっていく……」
ちはや「あらあら、ごめんなさいね、メリー」
メリー「いえいえ、これくらいなんともありませんわ。うふふふふ」
俺「これは怖い女性陣ですね!!」

GM「無事敵を倒しました。これからどうしますか?」
ちはや「まずは素っ裸のまさきをどうにかするわ
メリー「あ、あんたの粗末なものなんか見たくないからさっさとこれでも着なさい!」
俺「これはひどいツンデレですね」
ちはや「これはひどい」

そして舞台は二セッション目へと――
メリーやってた人がGMへとチェンジしました。

GM「車の中にいるサラリーマン風の男たちが襲われています」
俺「逃げさしてから車投げようぜ車」>無理と結論が出た。
ひろし「カラス強いよカラス」>妙に避ける。GMの出目が良すぎた。
まさき「宇宙からの侵略者め……当たらん!」>同上
俺「魔法攻撃ならどうだ! ライトニングッ!! 命中20!」
GM「6,5,5,5、回避成功」
俺「高すぎる――――ッ!!orz」

GM「戦闘が終わるとさっきのサラリーマンたちが戻ってきました。どうしますか?」
ちはや「とりあえず素っ裸のまさきを車に押し込むわ
(※デモンパラサイトは変身すると服が破れます。ひどいセクハラですね)
ひろし「それと濡れ濡れのちはやも車に突っ込んで着替えさせる」
(※ちはや嬢のキャラは変身すると服はあまり破れないものの、何故か粘着性のある水でも被ったように濡れ濡れになるという設定です。公式設定です。ひどいセクハ(ry))
俺「待て。それって素っ裸の男子高校生と濡れ濡れの女子高生が車という密閉空間の中で二人っきりじゃないか?
ひろし「それはやばい
GM「止めろ、先生!」
俺「これはいいwktkですね!!
GM「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

GM「さぁいよいよラスボス戦だ!」
GM「ふふふ、あなた方とはやはり解り合えないようですね……」
ひろし「無論だとも! 喰らえ!」
ひろし「攻撃終了! と同時に衝動判定か……。えーっと……あ」
ちはや「どうしたの?」
ひろし「近くにいる敵を主と仰ぎ、このターン中はその指示に従う。つまりこの場合はボス
俺「裏切った――――ッ!!?」
GM(ボス)「ふふふ、貴方とは解り合えると思っていました!」
まさき「あーあーあ」

そして、全てが終わったとき――夜七時でした。
都合8時間に及ぶセッションはこうして終わりを告げたのです……。

こうして一曲も歌を唄わぬまま我等五人のNGO組織メンバーはカラオケを後にしたのであった……。
続く!


ごめん嘘続かない。

未分類 | 13:46:26 | Trackback(0) | Comments(2)
そして伝説へ - 追憶編 -
ネ申と言っても我等がmtrネ申じゃないネ申の話第二段。

続きを読む >>
未分類 | 15:29:21 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

