■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
擬人化する場合幼女が正義らしい
毎度、タイトルからしてアレな非日記、ネタな管理人です。
さて、↓のブログのよーに虚空殿と一緒に阿呆なことしてますが、そもそもの発端は彼に拉致られたからなのですよ。

馬車道行くぞ、と。

馬車道です。要はファミレスです。えぇファミレスです。
国道沿いに建っているくらい普通のファミレスです。
別にウェイトレス(女給?)の格好が特殊とかそういうことはありません。
まぁ、そのへんは虚空殿のブログに書かれてるんで割愛して、そこでこんな会話をしました。

虚空殿「そう言えばだ、日本というのは神剣や聖剣といった概念が少ないと思わないか? 何故か妖刀やらそういった神聖性を持たない武器の話はよく聞くのに」
俺「あー、確かに。西洋じゃ聖剣やら何やらの話は良く聞くよな。エクスカリバーとか」
虚空殿「あれは喰らった方からしてみれば魔剣じゃないか?傷治らんとかどう考えても魔剣だろ」
俺「いやいや、鞘持ってる限り不死とかいう話もあるし、持ち主にとっても魔剣じゃね? 戦い続けるってあたりがさ」
虚空殿「ふむ。まぁ、そういった話が日本には少ないだろ? パッと出てくる神聖性を帯びた剣なんて神器くらいじゃないか?」
俺「天叢雲剣こと草薙剣か。確かに、パッとそれくらいしか出てこんな……」
虚空殿「うむ、だからつまり神器擬人化すればいいんだよ
俺「待て。話がまったく繋がらん
虚空殿「剣の名前はレンで主人公は空(くう)ね」
俺「主人公はともかく何で剣の名前がレンなんだ。天叢雲剣にしても草薙剣にしてもレンなんて入ってないぞ」
虚空殿「某漫画のパクリだから」
俺「うーわあぁぁぁ」
虚空殿「じゃあ、よろしく
俺「待て、レンは幼女だな?
虚空殿「それが正義だろう? 魔導書然りだ」
俺「そーいやアイツ等全員幼女だったな……。つーか正義なのか。そんな正義なのか」
虚空殿「先人には学ぶべきだ」
俺「何か間違っているものを学んでいる気がする」

素敵に俺たちらしい見事に阿呆な会話です。前半は普通なのにねw
と、言うわけで。

本当に書いてみました。

続きを読む >>
スポンサーサイト
未分類 | 19:46:12 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。