■プロフィール

塚本和哉

Author:塚本和哉
緩々と適当に毎日を生きてる管理人。
信念は楽しければそれで良し。
ECOのキャラは
源頼朝(1st / 無職)
フリュナ(2nd / 盗賊)
ゆずのは(3rd / 蹈鞴)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『そは永久に横たわる死者にあらねど                         測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの』
と言うか某お二方にあのひでぇ素っ裸赤オーバーニーSSを張られていたのはどういうわけだろう(笑
違うんだアイツはあんな変態じゃないんだ別に下半身装備は赤くないんだよ! うん確か!

――(確認中)――

解説帝王・源頼朝(みる姉さん画)


――(確認終了)――

赤いじゃねーかwww
まぁ暗い色なので多分返り血or自分の血で染まったんです。そういうことにしといてください。
ねーさんにまた勝手に張ってと怒られるだろうが華麗にAVOID(マテ
いや、Novelページにリンク張ってるs(ry

まぁそのへんは置いといて(ぇ)某MAG極の方から回ってきたバトンでも答えてみましょう。
名付けなくてもECOバトン。まんまですね。ではGO。

1.ECOをいつからやっていますか?
Oβからですね。九月後半くらいからだろうか。

2.ECOをやりはじめた切っ掛けは?
始まりは二月さんの「ネトゲでもやってみたい」発言。
続けて選択。マビノギあたりが面白そうかー? といった所で俺発言。
(ちなみにこの間に俺がマビノギとマビノスタイルを混同して勘違いしていたという事実が発覚したりしたが余り関係無い)
俺「そう言えば、夏の聖戦でなんか新ネトゲの宣伝を見た気がするんだ」
二月さん「ほう、なるほど、これもいいかもしれんね。どうする?」
俺「こっちにすっか。今Oβだからタダだしな
以上。

3.ECOのここが魅力!
何だかんだでゆるゆると楽しめるところかな。

4.正直言うと、ECOのここが不満!
スパノビが実装されていないところ(ぇ

5.これからの追加要素で一番期待しているのは?
ラピュタこと空飛ぶ庭と西ことモーグ。むしろ機械文明。って言うかマイマイ遺跡。
そして何でこんなマイマイ遺跡好きなんだろう俺(爆

6.実装して欲しい夢のアイテムはありますか?
『我、埋葬にあたわず』
『生きている炎』
『風に乗りて歩むもの』
すいません完全に趣味に走りました(笑
解る人は解る通り某神話というか某ゲームのアレです。アレw
つまりはそれくらいインパクトのある遠距離高火力兵装が欲しいですねぇ。
ECOにだってルルイエとかインスマウスとかあるんだから実装してもいいんじゃないかと(ぇ
あ、あとねあとね『輝けるトラペゾヘd(ry』

7.バトンを三人に回す
ECOやっててNETやってる人には既にバトンが回ってる件!
あ、二月さん任せt(ry

では今回はこんなもので。
『ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!』

未分類 | 22:02:10 | Trackback(0) | Comments(0)
実は無職と言うのはさほど間違っていない件
どうもこんにちは、最近PCのスピーカー(右)の調子が悪いので買い替えを考えてる管理人です。
しかし買いに行くと結構値がはるので気付くとゲームとかを買っていたりします。そっちの方が金掛かってるやん! と突っ込んだ貴方は正解です。だがそれがいい(よくねぇ

さて話変わってECOプレイヤーのフレンドからバトンが回って来ました。
と言うわけで早速お応えお答え。
そう言えば以前にも回されたバトンがあった気がs(以下強制削除

■「あいつ」バトン■ ルール:廻してくれた人を「あいつ」と思って答えて下さい。

【Q0】あいつの名前をどうぞ
   NEBAスターン、もといカイスターンさん。

【Q1】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
   三年前、共に第六天魔王をぷち殺しました。

【Q2】あいつを色で例えると?
   黝かな? しかし漢字ムズイなこれ。

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
   八割前衛。

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて。
   とっても気さくなところ。

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
   自分を前衛だと認めないとこr

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
   ダイヤモンドヴァージンをリーラルたんの前で!(マテ

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
   マイマイ遺跡(未実装

【Q8】あいつと一日入れ替われたら、何をする?
   とりあえずステリセしてSTR、DEX、AGIに振る。
   MAG? 彼にはそんなの飾りですよ偉い人にはそれg(ry

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
   ケコーン式には呼んでくだs

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
    うぬ……いつも悩むなここは。
    では虚空殿とねーさんに。あの二人ならきっとネタな回答を(ry

質問コピペは便利ですね(ぇ

ちなみに永遠の無職こと頼朝ですが最近フリュナばっかり動かしてるせいで出番が少ないです。
でも、そんな少ない出番の中でこんなことやってます。

イモータルキャッスルの裏支配者


素敵に阿呆です。
白チャで何言ってんでしょうねこの無職は。

ちなみに、ケンクエを読んだ人は知っているように源頼朝はケンクエのキャラです。そこから名前持ってきてるわけなんですが、実はケンクエ本編中でも頼朝は生活費その他諸々をバイト等で稼いでいるフリーターもどき(実は正式には大学にも通っていない。しかも年齢不詳)なんで、ECO中の無職と言う職業(?)もそれほど間違っていなかったりします。

まぁ彼は解説帝王が魂なんで無職とかそういうのは多分二の次です(笑

未分類 | 12:33:38 | Trackback(0) | Comments(2)
『今は遠き理想郷』の為のセクステット
どうもこんにちは、『異界』という意味では確かにその場に足を踏み入れたような気がひしひしとしている人です。
さる今月八日、私は大学のご友人と共にとある場所へと行ってきました。

その名を、『メイド喫茶』。

しかも梯子しました(二軒だけど)。
……いや、実は何処もかしこも並んでて一時間待ちとかそんなんだったためそれしか出来なかtt(ry

今だから言おう。あそこは確かなる『異界』であったと。
まぁ、その異界を良いと感じるかどうかは人次第ってところですかね。ちなみに俺は一軒目が良かったと思(ry
なお、その一軒目では俺の頼んだ注文は華麗に忘れ去られて伝票を持ってこられ、気付いたメイドさんが戻って俺の注文を持ってきたら華麗にウヴァのティースプーンを落下させ、ケーキフォークを忘れるという実に素敵な体験をしました。
今だから言おう、あの時俺の心は「GJ!」の一言であったと(マテ

て言うか普通に忘れ去られるほど存在感薄いのか俺orz
だがそれがいい(ぇ

ちなみにチーズケーキとウヴァは美味かったです。
で、その時ウヴァって何なんだろうと思っていたので帰ってから調べたのですが、世界三大銘茶の一つという高級品でした。
苦味などの問題で飲む人を選ぶようですが、俺は好きです。ストレートがイケる。
機会があればまた飲んでみるか、ウヴァ。

……と、書いてみるとなんか普通に喫茶店の話ですね。
事実、俺の感想も『制服がメイド服なだけの普通の喫茶店』です。
が、何故か『異界』の雰囲気を感じる、そんな謎な空間です(笑

追記。
虚空殿、一軒目なんだがな、『無限の剣製』のすぐ側だったぞw


未分類 | 17:12:13 | Trackback(0) | Comments(15)
いい加減「それは~」シリーズに飽きたのでやめた件
正確に言うと「それは~」のネタが出なくなっただけですが。

さて、何か最近成分分析とやらを良く聴くので俺もやってみました。
で、何を分析しようかと考えてネタになるケンクエのキャラでもいろいろとやってみました。
その結果、愉快な人物が数名いたので乗っけてみましょう。
今回はどう見てもマリアよりヒロインらしいゼフィです。
ちなみにゼフィもヒロインですので間違ってはいません。

ゼフィランサス・ブローディアの成分解析結果 :

ゼフィランサス・ブローディアの66%は柳の樹皮で出来ています。
ゼフィランサス・ブローディアの33%はかわいさで出来ています。
ゼフィランサス・ブローディアの1%は成功の鍵で出来ています。

ゼフィの成分解析結果 :

ゼフィの54%は柳の樹皮で出来ています。
ゼフィの27%は宇宙の意思で出来ています。
ゼフィの14%は媚びで出来ています。
ゼフィの4%は株で出来ています。
ゼフィの1%は元気玉で出来ています。


どっちにしろゼフィの主成分は柳の樹皮らしい。
天使なのにひどい話です(笑

ちなみに虚空殿が俺の本名で勝手に成分分析やってたんですが、その結果、俺の成分は全て果物でした。
ちなみに本名と名前の間に空白を一文字開けないと駄目だったりしますが(笑

本名までネタになるあたりが俺の人生を示しているようで。
これはゆかい。

未分類 | 02:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

